部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

東京タワー

何したと思う。何したと思う?!

お金ないから遊べないと思ったら大間違いだった。

 

原付で、芝公園までツーリングした。

f:id:zaijian3:20160201223019j:plain

道は簡単だしまた行っちゃうかもしれない。今度は東京の東の方にも行ってみたい

 

 

 

高い建物目印にしてれば、なんとなくで着くから楽。

 

高い建物って言っても思いつかない、、。都庁は近すぎるし、スカイツリーはまだ難易度高いかもしれない。池袋かな。サンシャインに今度は行ってみよう。

 

国会議事堂とか見ると興奮する。東京ドームの方もいいかもしれない。やっぱり東京の人じゃないから、観光地行くととても興奮する。心臓がドクドクしてきて、目がきらきらしていくのを感じる。

今日は装備があまくてすごく寒かった、、、。おもわず途中のコンビニで缶コーヒー買ってしまった。でもそれも、ツーリングっぽくて雰囲気でてよかった。

 

 

 

今日は買い出しもした。(そのついでのツーリング)

自分が料理好きなのが分かったから、奮発していろいろ揃えた。

消費しきれないと思って買わないでいた味噌とかバターとかも、買った。引っ越す前はほとんど料理しなかったから、引っ越してからすぐ買った味噌ずーっと使わなくて真っ黒になってた。。。その他の調味料もそう。

 

だんだんひとりぐらしサイズわかってきた。

 

久しぶりに味噌汁作ったけど、だし入れすぎた…。いつかはだしから取れるようにしたいけど、まだ、面倒だな、と思う。だしの素すごく使えるし、そこはこのままでもいいや。

 

てかね。コーンバターのね。ポテンシャルな!!!!!!!!!

 

厳密に言うとコーン・マーガリンだけど

 

おいしいものはおいしい。想像しておいしいって、相当よね

 

家に向かってるとき献立考えてたんだけど、早く帰りたくて仕方なかった。

コーンをマーガリンで炒めて、、お醤油たらす、それを炊いたご飯にのせて、、、そしたらおかずはもういらないから、あとは味噌汁に人参と豚肉入れて豚汁ぽくして、、、。

 

ああ、書いてておなかすく。

 

幸せだった。

 

 

他の事なんにもいらない。これ以上幸せはない。

ひとりでいてよかった、と思える一日だった。

 

 

 

友達は少ない方が良いって、やっと、ここへきて思う。

知り合いは多い方が良いな。

 

親友がいて、妹もいて、よかった。それでいて遊んでくれる友達もいて、本当に良かった。東京に来てよかった。

なんか急に、幸せになると感謝したくなるな、、なにこれ。

 

パートナー必要ないな、今のところ。犬は、相変わらず飼いたい。

 

いなば とれたてコーン 食塩無添加 180g×3缶パック

いなば とれたてコーン 食塩無添加 180g×3缶パック

 

 

 

雪印北海道バター 200g×3個

雪印北海道バター 200g×3個

 

 

幸あれ。