部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

「今が人生で一番幸せなんです」

お昼に食べたメニューが美味しくて、自分でも作れるような気がして、晩御飯に作った。

ポークチャップ。あと小松菜の炒め物がどうしても食べたくて作った。あとしめじの味噌汁。うまい〜〜😭😭😭😭😭😭

f:id:zaijian3:20190821233023j:image

自分のためにご飯作るのめっちゃ楽しくないです!!??!!!

"自炊めんどくさい派"のご意見の一つとして、「自分一人のためにつくるってのもね、、」というのがあります。わたしも前は思ってました。というか「早く食べたい、手を煩わせずに」と思ってた。

でも気づいた、自分一人のためにつくる方が失敗も気にせず、味も好みに加減できるし、メッッチャおいしいんじゃん。食べたいメニューでいいし。といっても料理にハマったきっかけが「おとんの減塩」なので、結局たべたいものはだいたい和食味。

 

 

早く帰ってきて、夕飯作ってたべて、化粧落としてギター弾いて交換日記書いて、なんとなくテレビを何週間ぶりにつけた。そしたら、すきな女優さんが「今が人生で一番幸せなんです!」と話していた。

 

え…?わたしもなんですけど!!!!??

 

今の幸せ度、客観的にみてもえらいことだとおもう。いや、幸せって主観だ、だからわたしは今とくべつ最高に幸せです。いつも「今が一番」だと思えるように生きているんだけど、今は今までの"今"よりもはるかに幸せ

ひとの悲しいや苦しいに合わせる必要はないってことを、いろんなことがあってから学んだ。 「あの人はいつも楽しそうだなぁ」というきもちが、元気にさせてくれることは大いにあるので 

悲しみや怒りを分かち合いはするけれど、それを溜め込んだり引きずったりするのはちがう   むしろ、どんどん湧いてくる悲しみを受け入れるためにも、はやく消化して、いつもハッピーでいた方がいいね

 

自炊というのは、やってしまえば簡単なことだけど、「みんなができることができてもすごくないんですか?」いえ、すごいです!と、ボクキセからおそわったので  毎日自分ほめてる ちょうすごい  みんなもとってもすごい  

 

みてみて〜

カンテレ・フジテレビ系 火9ドラマ 「僕らは奇跡でできている」 オリジナル・サウンドトラック

カンテレ・フジテレビ系 火9ドラマ 「僕らは奇跡でできている」 オリジナル・サウンドトラック

 
僕らは奇跡でできている DVD-BOX

僕らは奇跡でできている DVD-BOX

 

この辺、ほしい。サントラかなり美しいです。