部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

サンシャイン斎藤の余波

サンシャイン斉藤、まだハマってる。セクシー所長何回見ても面白い。

 Huluで、その部分だけ繰り返してみてる。

 

 

冬休み最後の日、夜中映画三本ぶっ通しで見ました。

 

舞妓Haaan!!!

なぜ今まで見なかったんだ。テンポすき。このありえない出世の仕方、ご都合主義バンザイ

 

今となってはマッシュやおかっぱもオシャレ市民権を得ているけど、2007年って全然ださかったんだろうなあ。わたしが田舎モンで周りにそういう人がいなかっただけかしら。

ドロドロしてない舞妓さんの世界、いいですね。これがきっと現実に近いんだろう(と信じたい)

堤真一すげーかっこよかったなあ。今は完全におじさんだけど、10年も前だとやっぱり若い、かっこいい、かっこいい・・・。

てか駒子ちゃんがまかでくんだったんだけど!!!!わらう!!!!チョウカワイイ!!!!大好き・・まかでくん役の女優さん、早織さん 

早織おぼえがき - 早織オフィシャルブログ

 時効警察の時、18歳だったんだ・・・。まだ28なんだね。時効警察って10年前なんだ、ショックだわ。リアルタイムで見てたのにちらっと。現在の早織さんはきれいなおねえさんだ、おとぼけまかでくんはどこ~

 

舞妓Haaaan!!! [DVD]

舞妓Haaaan!!! [DVD]

 

 

ALWAYS3丁目の夕日’64

これは、最近Huluに追加されて、懐かしくて見ちゃった。このシリーズ、家族そろって好きで、映画館で全部見た。

もう3だから、1,2とくらべるとドラマチックな展開が少ない。1、2で描き切っちゃったかんじあるもんね、ひろみさんともう結婚しちゃってるし、3を待ってた人にはうれしいけど(当時はとっても嬉しかった)今見てみるとこれだけだと・・・って感じ

何を言ってるんだ、面白かったんだよ。いろんな人があほでおしゃれで。

これは1・2・3全部見て、日本の歴史も感じないとおもしくないんだな。氷やさんの切ない末路とかね・・

この映画、俳優は一人もいない、1964年に生きてる人にしか見えない。

 

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版

 

 

ラブ&ピース

タイトル食わず嫌いを発揮して観なかったやつ、これ去年いやもう一昨年、見ようと思って見れなかったやつかな?と思って見てみた(ちなみにそのみたかったやつではなかった)

 

なんか、ハチャメチャだよこれ・・・ぎりぎりはぎしりの歌が出て来たから、オマージュなのか、もしやもしやの園子音監督なのか・・・さいごまで目が離せず見てた。でも私、でかいのが特撮で急に攻めて来ると冷めちゃう病気で。だからピカドンが大きくなって町を破壊しまくった時点であーあと思ってしまった。

ハチャメチャすぎてどうしてこうなったか知りたくて、見終わったあとホームページとかウィキとか見て、やっぱり園子音かーーーい!!!特撮場面がみどころなんかーーーい!ってなった。自分を納得させた。

 

その情報がはいるまえの純粋な感想、人形たちのシーンすごく好き。私あそこに住みたい・・・・。犬もモルモットも猫もぬいぐるみもいるさいこー。そして曲も好き。ラブアンピース、おまえをわっすれなーい♪ 麻生久美子麻生久美子じゃなくて、でも好き。

 

 

時効警察ロスを思い出させたこの映画恨む・・・いつになったら時効警察のDVDBOX買えるの私。お金降ってこい。

 

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

 
帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

 

 

1円とかで売ってないかな~レンタル落ちで我慢しようかな~・・・