読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

時事ネタで乾杯

女に生まれて、よかった~~~!!

 

現状に満足しがちなので、たぶん男やその他に生まれても「よかったーー!」って思うな。

 

 

 

いみわからないくらいおっぱいでかいキャラクターを見ても、「大変そう」としか思えない、そんな夜中です。

 

明日は休み、人と会う予定がなく、絶対やらなくちゃいけないこともないお休みの日。小学生の時の金曜夜の気持ち。わくわくして普段みない日常系のアニメとか見たり、最近食べてなかったお菓子バクバク食べたりとても堕落している。だってエキサイティングすぎて、この状況を楽しまずにはいられない、ここは映画館

 

 

 

ほんとうは今日のブログ、(自分の)お悩み相談室しようと思ってたんだけど、解決したので、そのことは「   」。

 

いま「宗教」が、あまりよいようにはおもわれてない雰囲気。芸能人のニュースで。それはその問題の経緯とかもあるから、しょうがないけど

私は、宗教は全然頼って良いと思ってる、実際頼ってるし仏教

どーしようもなくて、他人に言うのもどうかと思うような悩みもってる時って、名言とか宗教とか、そういう「よさげな人のガンバレメッセージ」がすごく効く

文章読むだけで解決できるなら、もっと頼ってもいい気がする

 

 

信仰心に篤いわけでもなく、きちんと仏教徒でもないので、ただの仏教ファンなのでこんな薄いことしか書けない(゜-゜)ぼんやり!

 

 

 

「宗教は色眼鏡で見られがちだけど、私にとって、大事なわたしの一部」

って、友達が言っていて、ああほんと、それだ、と思って

 

 

 

 

さっき書いた悩みの事やっぱり記録しておこう。

今日いろんな人に会って近況報告したら、なんか、帰り道ずっともやもやしていた。もやもやして帰りたくなくて新宿うろうろして帰った。

帰ってきてなんとなく般若心経の本を読んだら「自分は勝ちたくてしょうがないんだ」ということに気付かされた。勝ちたいから、他の人がすごいって言われていたり盛り上がっていたりするのを見ると、落ち込んじゃうんだわ。気持ちの原因が分かったので落ち着いた。おちついたし、しょうもないなって思った。

 

は~~~やく菩薩になりたい。

 

 

しょうじきまだ勝ちたいと思ってるから、そのたびにしょうもないなって思うようにしよう。

 

 

 

 

日常のこのしょうもなさ

 

日常っていうアニメを見ると元気になるよって過去の自分に教わったので、見ました。

やっぱり元気になる・・・カワイイ。。。はかせかわいい

 

萌え萌えのきもち元気回復には一番効くくすりだよ。落ち込んだら一番に日常、二番にプリキュア、三番にイケメン