部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ゲーム脳は生きづらさの象徴ではない

さいきんの悩みを書いておこう、そして解決しよう

 

  • 朝起きられない
  • やることを片付けられない
  • やることの優先順位を決められない
  • 自信が持てない

 

 

ないないづくしだなぁ...

 

  • 朝起きる
  • やることを片付ける
  • やることの優先順位を決められる
  • 自信をもつ

 

ただ肯定文に書き直しただけなのに、できそうな気がしてきた。

 

朝起きる

鋼の意思をもって起きる

てか、この一週間起きられなくて会社行くのギリギリで大変だったじゃん、わかるじゃん?

 

やることを片付ける
やることの優先順位を決められる

優先順位を決められないのなら、人に決めてもらうのはアリらしい。

そして思い浮かぶなにもかもを、一旦置いといて、目の前のことに集中する...それができないんだなぁ...うーん、できるようになるんかな~。なるかー。

 

自信をもつ

これねーほんと他力本願。自信もって良いんだよて偉い人に言われると、自信持てる

 それと、勉強とか準備を万全にする

この勉強があってこその励ましだもんね。ハーア

 

あっ会社にテキスト忘れた...

 

いろんな事柄が、経験値をベースにされてるのは当たり前だよねって事が今週の気付き

 

ゲームも経験値ためないとレベルアップできないのは、そりゃ年功序列も致し方ないなと思った、多少ね

どんな経験も、何事にも生きるから、

だけどさぼるよりがむしゃらなほうがけいけんちつめるじゃん、放置ゲーじゃないからさ

 今自信がないのは経験のなさもある、人より同期より同年代よりかっこよく生きたい、同じヨーイドンで生まれてきたのだから

 

 

 

OL事件簿

  1. 考え事しながら歩いてたら車にクラクションならされて、気づいたら赤信号の横断歩道渡ってた
  2. 6駅だとおもって油断してたら2駅くらい寝過ごしてから気づいた
  3. やっと家に帰れると思って乗った電車がいえと逆方向だった

 

座って帰れたからヨシとするか!!!

 

私と上司と半年間

そういえば、ふと思い出した

6月は上司のことひたすらスゲーーーって思ってて、だんだん慣れてくると怒られるようになって七月になり、

 

7月は上司のたたみかける指示に耐えられなかったな~、無駄にイライラしてたと思う。友達とたくさん遊んでたのもこの頃がピークで、そのたびに上司のグチ言ってた 

友達のぐちにあわせてぐちいっちゃってたんだよね。

 

8月はほんっと仕事余裕だった

夏休みもあったし。夏休みのために何もかもがどうでもよくって、全然てにつかなかった

ほっとかれてたから、上司ともあまりコミュニケーションとってなくて

ただ夏休み明けから9月がひたすらやばかった

 

9月はご覧の通り鬱に近い状態になるまで追い込まれて、たぶんそれは今考えれば、どう考えても8月サボってたせいだ。

私が8月ほっとかれてたの、私のホウレンソウが足りてなかった、もっと助けてって言わなきゃ助けてくれないよね。上司もきづかねーよな、気づいてほしかったけどさ

 

鬱を1ヶ月かけて乗り越えて10月は、がむしゃらだった、仕事をどうやったらうまくいくだろうって考えてた

上司に、はじめてどう思ってるのか教えてもらって、上司が人間に見えた

 今までのコミュニケーションは上司からの一方通行だった。上司のことこわくて遠慮してた。キャッチボールができてなかった

 

今も怖いけど、怒られるの普通だから。怒られてんじゃないんだアドバイスくれてるだけ!

 

 

 

 

盛りだくさんでお送りした、週の後半、脳内議事録でした。
f:id:zaijian3:20171021112800j:image

ジブリっぽい池袋