部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

恋とニュースのつくり方をみました

うわぁ、仕事オタク

 

恋とニュースのつくり方 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

恋とニュースのつくり方 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

 

 

タイトルがダッセー絶対面白くないだろとおもってたんだけど、もう、その、めちゃくちゃ面白かった。声だして笑ったシーンもあるし、きゅん~!!てしたし。なにがあってもめげないヒロインって見ててこっちも元気になる、途中で見る気なくなんないからいいね。

せっかくなので皆に見てほしい、すごくかわいい。後半ネタバレあり感想書きます

 

後半です

 

 

 

 

 

 

ベッキーは仕事オタクで、誰と会っても仕事の話しかしないんだと思う。でも私も仕事の話しかできない、普段仕事しかしてないんだもん。

「デート誘われても好きって気づかなかったのよ」って、私も説明されるまでそれ気づかなかった!すご!普通に年の近い子が入ってきたから仲良くしようとご飯誘ったんだと思った。もしや彼氏と付き合うのに時間かかっちゃったのは私が鈍かったからなのか....いやそんなことない、、。いやわからない....あれはでも勢いだったから....。

 

それはさておき、ハリソンフォードを説得さすの大変そう。

フリッタータを家で作ったのは、最後に番組で作ったときの「大事な人にしか作りません」の伏線なのか 。"大事な"仕事のパートナーという。

 

それにしても私が感動したのは、彼氏役のパトリックウィルソンが、彼氏にすごいにてたことです。日本人離れしてんだな~と思った。いや実際整ってるんだよ、彫刻みたいな顔してんの。私はアジア人まっしぐらの顔してる。耳からおでこのあたりとか、彫り深いのはもちろん、鼻の鋭さとか、あと唇のかたち!顎のしっかりした感じ!似てる....。もう気づいてからそればっか気になってやだった。会いてぇ~てなった。

 

ベッキーが、告白しに行くとこすんごいかわいかった、私わかんないの、って。あと目を輝かせて取材にいっちゃうとこ、ケータイ冷蔵庫にしまわれちゃうとこ。

 

イライラしてるから彼氏のせいでもなんでもないのに八つ当たりして帰っちゃうの、おばかー!!ってなった。つらかった。アタイも成績ほしい昇格したいって土日に仕事入れまくるし、夜全然残業するし、ホントにこうならないかちょっと不安になったな。

 

人間を保つために、職は重要だなと 思った。仕事はもちろん、やらなくちゃいけないこと・役割・使命、のようなものたち。

私は自由が好きだけど、与えられた役割を自由に果たしたい、方法を縛られたくないだけで、生きる使命はほしい。今は仕事をすることでいろんなことが満たされてる。すごいなぁ。ほどほどにがんばろ。あたしならできる。