部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

青春追体験

31日は掃除と洗濯に奔走し、実家に帰ってきたのは22時だった。駅までおとうさんが迎えに来てくれて、🍟🍅とはとこが家でガキ使を見ていた。「マチノちゃんが入ってきてなんかいい匂いがする」「香水だ」「女だ」と騒がれて、なんかごめんと思った。

 

新年の瞬間はどうするか話した。「ジャンプする?」「跳んでも結局地球にいるしね」「....ハイタッチでもする?」

ということで0:00「あ、新年だ!イェーイ」と家族でハイタッチした。

 

その勢いで近所の神社へ初詣に出掛けた。近年は毎年ちゃんと夜中に初詣に行っている。恐ろしく寒かった。アウターが短くてお尻が冷えた。お尻が寒いと途方もないということを知った。

お参りをして、おみくじをひいた。おみくじの効用とか正しく知らないけど、私はこの年始のおみくじが一年の運勢だとすっかり思い込んでいるので、大吉だと勇気をもらえる。やっぱりラッキーが極まっていると思う。

なんで素直に喜べずいいわけチックなのかと言うと、🐘に「大吉ひいた!」「三年連続大吉だった!」って言ったら「大吉出やすいからね」とか「おみくじの効果って三ヶ月くらいなんじゃないっけ」とか言われ、ちょっとシュンとしたから。「じゃあ私は地元の神社に甘やかされているんだね」ということでこの話は終わった。

 

神社の参道には例年のごとくたくさん出店が出ていた。おとうさんにおこづかいをもらい🍅は「わたあめがほしい!」と走っていった。「なんか千円渡したら千円ぶんくれた」と、自分の半分くらいあるわたあめの袋を抱えて帰ってきた。アホ、アホだ。🍅はたまにこういうアホをする。

 

2時頃帰ってきて、寒くてこたつでみんなで寝てしまった。

朝起きて、お雑煮を食べ、「おでかけしたい!」とはとこが言い出す。「ゆうえんち!」「東武ワールドスクウェア!」「横浜!」「遠いからダメ」というさまざまな意見の中から選ばれたのはワンピースタワー。東京タワーにあるワンピースのテーマパークで、🍟🍅はとこが無類のワンピースオタクなのでぴったりだった。しかも元日入場無料ときたもんだ。私としては人生初の東京タワーにワクワク。

 

ワンピースタワー、2.5次元だったし、アトラクションも体験型で楽しかった。電電虫を持ち歩くという初体験。
f:id:zaijian3:20190102114510j:image

原画展、描き込みのあまりの細かさに目をむいた。そして名シーンを思い出して泣いてしまった。「笑顔」がテーマだったのだが、それぞれの笑うシーン大体笑えない。泣いちゃう。ワンピース、笑えねぇよ。こっちも泣き笑いしちゃう。ワンピース好きなんだなと自覚した。

 

帰ってきて、家でウルトラマンダッシュを観ているとルムメから連絡が来た。「ちょっとドライブしない?」

 

海までドライブした。星がすっごくきれいだった。オリオン座が他の星のせいでぼやぼやするなんてこと東京じゃなかなかない。オリオン座が見えるだけでも感動するのに。すごいねぇ、きれいだねぇ、と言いながら二人でじっくり星を見た。ルムメも私も好きな人に見せたいねと言って笑った。

ルムメと二人でしゃべってなんかほっとした。家族といるよりルムメといる時間が長いから、ホッとするのは当たり前か。どっちがホームだかわからんな。私はいったいどこに帰省してきてるんだろう。