部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

セピアに行ってきました

柴又にある喫茶店セピアに行ってきました。

昭和40〜50年代の少女漫画グッズが所狭しと並んでいて、あの〜、言っていいですか?控えめに言って最高ってやつでした。ついに言った!言いたかったやつついに言いました!

 

ナポリタンみて…🍅

f:id:zaijian3:20190331185852j:image

茶店ナポリタンを初体験したのがさぼうるだったので(爆盛り)普通にちゃんとした量で安心&おいしかった。たこさんがキャワ🥺

 

プリンもみて…🍮

f:id:zaijian3:20190331190037j:image

このプリンが雑誌に載ったとのことで、注文している人が多かった。カラメルソースがたっぷりで、写真で見るよりちんまりサイズなのでぱくぱく食べてしまった。

 

ホットケーキもみて…🥞

f:id:zaijian3:20190331190306j:image

キャンディ・キャンディがいる〜🎀 ふっかふかで食べ応え満点💯

 

☕️セピア

住所:葛飾区 柴又 7-4-11
Tel:03-6657-8620
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日、水曜日

ホームページもわざとなのかってくらいレトロ、みたらわかる…

セピアTOPページ

席数は多くないので行く日が決まってるなら予約したら確実だと思います❣️

 

 

 

色々お家改造のアイデアが浮かんだ。こんな感じで物が壁一面にブワーーー💐てなってる状態に快楽を感じるたちなので、参考にしたい。物を置くために物をしまいたい。引き出し付きの鏡台…欲しい。

容れ物や食器1つ1つにこだわると違うなと思いました。そうしたら大事に出来ると思う、長持ちすると思う。

よしもとばななのエッセイに、好きな古着屋さんの話が載っているのですが、「物に、ここに置かれてよかったって思われたい」という話があるんです。ハッとした。物を大事にしようと思ったの。好きでときめいてなんなら恋して物を買ってるのだから。物を大事にしたら買い換えが減るし、間に合わせじゃなくちゃんと買うことによって支出も抑えられるし。

 

そして、自分にお金使うことに罪悪感感じるのを断とうと思った。お金使うの好きなのに、罪悪感が付きまとうから気持ち良くならないし、最近はなんとなく人にプレゼントあげるためとかそれこそ仕事のためにお金とっとかなくちゃなって無理してた。

ちょうど🍟にも言われた。

f:id:zaijian3:20190331230038j:image

f:id:zaijian3:20190331230059j:image

😭BIG LOVE

 

人に必要とされたい気持ち、褒められたい気持ちは生存に必要だから捨てないけど、自分の欲しい言葉がわかるのは自分だけ、だからこそ人に言われた時に感動するのだし🌷自分の人生であることを忘れないようにしたいよ