部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

たまにはときめかない話を一つ

その前にすごいときめいた話してもいい

このニュースがここ最近で一番興奮した。展示会というもののルールは知らないけど、きっと前払いなんだろうな…19万も持ってない御茶ノ水だから、今は買えないや。夏のボーナス出て次の予約会に参加するしかないなぁ…。昔は服のためにいくらでも生活を犠牲にしたけど、他にも大事にしたいものがあるしムムム。

この形のスーツを待ってた。きっと今なら着ても似合うはず。このスーツのためだったら髪切っても良い。似合いたい。スーツみんなあの形にしてくれりゃいいのにな。スカートのスーツ私は要らない。だって戦闘服なんだもんスーツは。

はぁ〜生きる希望をかき集めて生きているというかんじだ。

 

 

 

さて

うすピンク色のサブレショコラをもらった。ゴディバの。この色もしかしてと嫌な予感がしつつ一口食べた。やっぱりそうだ。ダメな味だ。

私は桜味の食べ物がにがて。この時期に出る桜味のお菓子が嬉しくない。桜餅嬉しくないし、お祝いの席で飲む桜のお茶もぜんぜん嬉しくない。

あの味はなんなんだ、まったりしていて植物のにおいがして、塩の風味で、ぜんぜんいやだ。食べたくない。と言うわけで調べたら、塩漬けした桜の葉の香りらしい。桜の味がする? 春によく見かける「さくら味」って、どんな味?(オトナンサー) - Yahoo!ニュース だからあんな塩の匂いがするんだ。

あんまり嫌いなものについて残してこなかった気がして、急に桜味のサブレが思い起こさせた。

最近変身願望がすんごい、まあいつでも変身願望あるんだけど(飽き性だから)最近はかなり尖っている。働き方も変えたいし、髪型もピアスも変えたいし。文章に残すことも、変えたいなと思った。怖かったことや悲しかったこと、嫌だったことのエピソードは生きた感が強いから良いものなのだ。でも読み返すとき、パンドラの箱を開けるようで怖いから、あんまり書いてこなかった。でももう、四半世紀生きてきたし大丈夫でしょ。

 

なにが????????????