部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

春の夜の夢

「春」「夜」「夢」どれも黒地にピンクのネオンぽくない?

 

 

三月になりましたね。

 

春はにおいがつよい

水のにおいがする。水のにおい、きらいじゃない。梅のにおいもする。

 

なんだかもの足りなくて、夜の近所を散歩している。

地元ににていて、高い建物と言えばマンションくらい。おぼろ月夜で、風もなくしずか、ただいろんな薫りがするだけ。

 

さすがに夜も真ん中に差し掛かってくるとひんやりしてくる

 

 

そういえば三月三日は、かーちゃんの命日で、特にこれと言ってすることはないけど、ただもうあっという間に11年経った。それだけ

 

最近お父さんが撮ってくれていた家族ビデオを観るのが趣味になってる。

誕生日のお祝いしてる、小学生以下のお子さまだった我々。

 

いじわるしてるなー私、妹とケーキの上のチョコプレートをめぐって喧嘩をしてる。

ルームメートにみせたら「小学生の頃のマチノブスだね」て言われた。

そうなんですよ。ポテンシャルをいかせなかったこどもじだい。

 

大人の方が長いからね。いまが一番だと思えてるからいいや

 

本当はちょっぴり、無敵だった19.20歳に戻りたい気持ちもある。本当に無敵だった...

 

いんや、いい。今がいい。これからもっとよくなるのに、わざわざ戻りたくない。

 

経験は財産、

けど経験にばっかりこだわって、煉瓦の壁に囲まれたくもない。新しいことにも首突っ込める勇気があるといい

 

どうしたいか

こうやってぽつぽつ日記をかいてると、どういう人間になりたいのか、少し見えてくる

 

度胸が欲しいなってずっと思ってる

モヤモヤうじうじして話しかけられないところとか、くやしい。そういう、自分では気に入ってないところを受け入れるのって難しいよ

 

そもそもどうしてこういうことを考えているのかと言うと、問われたから。

そして、そろそろ自分に問わなくちゃいけない時がきた。

 

就活までは、次のステップをほぼ世間に決めてもらっていた、だからゴール地点を決める必要がなかった。ゴールはすればいいだけ

 

でも大人は違うんだ、いまはなおさら結婚も出産もしてもしなくてもいいから、そんなものはゴールではない。

自分をどこへ導いていくか、考えて決めなくちゃいけないんだ。大変だ~!!!!

決めなくちゃ=自由に決めていい

自由なのっていいように聞こえるけどスゲー大変だ。

どうなろうと、自分で決めていい。なんにでもなれるしなんにでもなれない。

 

四年目で異動するためには、三年目までに昇格しなくちゃいけなくて、二年目のうちにどれだけ頑張れるかが鍵になってる

モチベーションの為にも、異動するのかしないのか、会社にのこるのか残らないのかいま決めなくちゃいけない。大変だよ!!

 

正直なところ、お金が稼げるのは会社にいることだと思う。この仕事とってもやりがいはあるけど、「💢」を朝から浴びるっていうのはちょっと苦しくなるときもある

 

考えるの簡単なのから考えよ。

お金が問題ないとしてやりたいこと

  • 山小屋にすむこと

森のなかにすむのやりたい。薪割り、火をおこしたい

 

本を読みアサリ、そしてその感想をノートにまとめる作業をずっとしていたい。

 

手書きで。万年筆で。原稿用紙に。

 

  • 映画館で毎日映画を見る
  • 季節の自然を感じられる暮らしがしたい

言い方が「ぽ」すぎるな。意外と花が好きだから、庭があるか近所にだだっ広い公園があるとうれしい。庭は自分で手入れするのめんどいから、人んちの椿とか梅とか、キンモクセイを嗅ぎたい

 

  • お料理できるようになる

びんぼうめしで、工夫したら美味しくなるんだよ~ってね。

 

  • 髪の毛一生マッシュにしてたい

実はさいきんモテを意識して髪を伸ばすっていう愚かなことをしている。

モテたいじゃん!!!!久々に髪の長い自分を見てみたい。こればかりは我慢ができるかどうかですし、大人にもなりますし

本当はマッシュにしてたい。スタイリングも込みで楽だから。

 

  • 友達か妹と週末は遊びに出掛けたい

家の外に出られればどこでもいい

 

このきじかくのに一週間くらいかけてるな。一旦区切ろ、今思い付くのはザットコンナモンです。