部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

大人のお泊まり会しました

大人のって書いてるのは参加メンバーが大学生じゃないって言うだけです。

 

 

🎸ちゃんち(マチノの幼なじみ)に泊まりに行ってきました。めちゃくちゃ楽しかった

 

(🎸ちゃんについてはこちらをお読みください▼)  

 

zaijian3.hatenablog.com

zaijian3.hatenablog.com

 

 

私が「バンドが組みたい、ギターがほしい」と言う➡️「🎸ちゃんちで練習すればいいのでは?」というのが、今回のきっかけです。

 

 

土曜の夕方、待ち合わせ。

🎸「えーっと、今日の夕飯なんですけど、たこやき器があるのでたこやきはどうでしょう」

マチノ「そういうやつやりたかった!!!」

 

 

...

車でまずツタヤに行き、DVDを2本借り、次にスーパーにいき食材を買った。

タコと卵と葱と、変わり種としてお餅とチーズとツナ缶を買って、飲み物とお菓子も買った。

 

一緒にスーパーに行くと価値観がわかるよね。何を安い(高い)と思うのか、なにを節約してなににお金をかけるのか。あと買う順番とか。結構見ちゃう。

 

観察の結果、ご飯のあとにモリモリお菓子を食べれるという共通点を発見した。

 

 

帰宅してまだ何となくお腹すいてなかったので、ギターをかしてもらい弾いてみた。

 

 

初めて弾けたコードはGです。コードG!

ギター弾けるのマジでかっこいい。譜面見たら弾けちゃうのかっこいい。

 

マチノ「え~F無理なんでそんなできるの」

🎸「めっちゃ練習したもん。大丈夫だよ練習すれば出来るようになるから」

 

 

この"練習すれば出来るようになる"が私には欠けてたなとハッとした。

出来なきゃ早々に諦めて出来ることをやる性分で、それはいい方に転ぶことが多かったから今まで大した苦労してこず。(今の仕事は初めてめっちゃ練習したに入る)

 

当たり前じゃんね。めっちゃ練習したらできるようになるよ。挫折したら出来るようになれないよ。

 

そんなストイックなところを目の当たりにして、改めてこの人はすごいなと尊敬した。

そういえば昔からどストイックだったこの人。吹奏楽部時代も受験のときもゲームでさえも根つめるんだった。

 

一時間くらい練習して指が疲れてきたのでご飯をつくることにした。

たこ焼きひっくり返すの職人しかできないのかと思ってたけど、普通にできたし超楽しい。周りのバリみたいな生地をあなに押し込むのが楽しい(やり方が合ってるかはよくわからない)

たこ焼きと、ツナマヨチーズ焼き、餅チーズ焼き、全部美味しかった。

 
f:id:zaijian3:20180414214455j:image

 完成形の写真がない

 

夕飯食べたあと、DVD一本目をみて、お風呂に入って、テレビゲームして、二本目を見ながらお菓子食べて寝落ちした。

 

土曜日(ないしは翌日が休日)にお菓子食べながら寝るの、最高に幸せ。意味わかんないぐらい幸せ。ひとり暮しじゃないとこんなバカなことできない。

この行為ルームメートにめちゃくちゃばかにされる(というかあきれられてる)ので、これをやるのは私だけなのかと思ってたら🎸ちゃんにすんなり受け入れられてビックリした。二人でいるとメンタルが中学生に戻る。

 

 

翌日、私がおみやげに買ってきたチーズケーキを朝御飯に食べた。

もともとカラオケに行こうという話だったので、せっかくなのでギターを持ってカラオケへ。 

二時間くらい遊んで、お昼を食べに行った。

 

 

マチノ「このあとなにしようね」

🎸「楽器やさんにギター見に行ってみる?」

 

ショッピングモールの楽器やさんに行った。

ギターを弾いてみたいんですけど、というと親切な店員さんがたくさんおすすめを持ってきてくれた。

 

どれでも弾いていいですよ、と言われて、ひときわ目をひいた真っ白に金の縁取りがあったギターを選んだ。

 

店員「グレッチですね、かっこいいですよねーこれ」

マチノ「え?!これがグレッチ...」

🎸「?知ってるの?」

マチノ「あの、ほら、殴るやつ...グレッチで殴るやつあるじゃん...」

🎸「...あ~!なんだっけ」

マチノ「グレッチでぶん殴るやつ!」

店員「なんかわかんないですけどこのギターは殴らないでくださいね!」

 

・・・丸ノ内サディスティックですね、今思い出した。

 
東京事変 - 幕ノ内サディスティック - YouTube

 幕の内になってるけど、曲は丸ノ内で合ってます。

 

グレッチかっこよかった。ジェームズもヤマハのもかっこよかった。

初心者はとにかく三万ぐらいの見た目ビビッときたものを買えばよし、ということを教わった。

 

ギターをみて弾きたい欲が高まった私たちは再びカラオケにいき、五時間くらいギターを弾きっこして遊んだ。

 

スピッツのチェリーを超ゆっくり弾けるようになった。Fは調子がよければ鳴る。

 

 

夜、駅まで車で送ってもらい、「いいギターがみつかるといいね」と別れた。

 

 

大人のお泊まり会楽しかった。時間気にしないし、車もあるしお金も自分で出すし、楽しかった。お金がないって言ったらいろいろ安いコースを選んでくれた。気遣いも大人ゆえ

 

また行きたいな、うちに来てもらえたらいいな。ものを減らそう。