部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おさななじみ・3

🎸ちゃん

 

🎸ちゃんとの出会いは、中学校の部活だった。

二年生でクラスも一緒になって、同じ匂いを感じた、このひともオタク気質だ・・・って。それから安心しちゃって、よく遊ぶようになった。志望校とかのレベルもおなじだったから、勉強を教えてもらったりもしてた。

 

もっと仲良くなったのは二年生の後半からだと思う。

 

平面で表わすの難しいんだけど、うちの中学は

 

   指揮者

フルート・クラリネット      

サックス・クラリネット     パー

木管低音・クラリネット    カッ

金管低音・ホルン      ション

トロンボーランペット

 

こう。

わたしはトロンボーンで、🎸ちゃんはトランペットだった。

先輩が真ん中になるようにして順に外側に座っていく席順だったので、

二年の後半で先輩が引退するとわたしたちはお隣になった。

上の図で言うと私がで🎸ちゃんは

 

お隣になってから、何でも話すようになった。いつも隣にいる安心感!

 

🎸ちゃんは受験の時いちばん助けてもらった。励まし合って、お互い目指す高校はちがかったけど、絶対受かろう!って頑張って

 

 

けど

 

結局二人とも落ち、

 

まさかの、お試しで受けた同じ私立に受かり、しかも同じ中学からそこに行く女子は私と🎸ちゃんだけだった。

めちゃめちゃ絆が生まれた。

 

高校に受かってから最初の一年間はずーっと一緒にいた。同じ部活に入って、厳しい練習のあと一緒に帰って、朝練も一緒に行って、昼練も一緒に行くしほんとずっと一緒。

 

 

 

だけど高校一年生の終わりごろ、私は学校に行かなくなった。

 

つづく

 

 

zaijian3.hatenablog.com

 

 

 

どらまちっくなかんじだけどようするにサボり