部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

どこまで行っても心をゆさぶりたい

仕事してて、「ウワァー!!」って目がキラキラ心臓ドキドキ血圧ドカンと上がるタイミングがある。それはやりがいかんじたときで、どういうときかなって具体的に言葉を探してたんだけど、見つけた。ドラマチックなときだ。

ラクルが起きたり、なにかが報われたり、神様はいるんじゃないかって思うようなとき。

 

そこまで苦しいし、泣くけど、それは悔しいから生まれるもので、いじめられたとか人が嫌だとか傷ついたとかの苦しさじゃない。

頑張りたい!!!!上手になりたい!!!!でも思うようにできないくやしい!!!!で泣いたり悩んだりしてる。

ドラマチックで刺激的なことが好きだから悩むのもたぶん楽しいんだと思う。なにかを乗り越えるのとか  気づいたらできること増えてた!成長!ってハッピーだなー。

 

 

成長したいのは、できることが増えると生きやすい、楽しいからだ それをふと、忘れそうになるので 何回もこうやって思い出しとく

 

仕事に対しての、価値観はみんな違うから頭揃えるのは出来ない。それこそ多様性を大事に、でも同じ会社に所属してるわけだから、みんなで別のアプローチ方法でも同じ方向だけは向いておこうよ、とおもう。

 

 

最近上司に「まじめだよね」って言われる。たぶんずっと思ってたんだろうけど、最近打ち解けレベルがもう一段階上がった(気がしてる)のでなんでも言ってくれるようになった。

真面目なのかな~。まじめ、....真面目かもしれない 。定義は明確にできないけど仕事に対しては真面目だとおもう まじめがゆえに適度に力を抜くことができなくて盛大にサボるのかもしれない

 

上司ねぇ、ほんっとに好き 

依存のレベルで好き。心のよりどころになってる。信頼・信用されているのがわかるから、裏切りたくないし私も支えになりたい。

 

 

前までは辛かったら「やっぱ他の道も模索するか」って考えることもあったけど、もういまは、ここでがんばる覚悟が決まったから、それは思わなくなった。

そりゃ、他の仕事したことないから比べようがないわけで「他よりも楽しい」なんて言い方はできない。自分は、共感力とか場に馴染む力はそれなりにあるとおもうから、他の仕事してもたぶん事務も、やろうと思ったら出来る気がする。だけどいまエーギョ楽しいから他が考えられないだけ かなぁ

 

ドラマチックとか、感動するのとか、心がぎゅーーってなること好き。結果と過程どっちが大事って、自己分析によくあるアレを聞かれたら過程って答える 

 

 

自己分析してみた


f:id:zaijian3:20181124184139j:image

????

 


f:id:zaijian3:20181124182342j:image


f:id:zaijian3:20181124182348j:image


f:id:zaijian3:20181124182406j:image


f:id:zaijian3:20181124182416j:image

就活準備に。自己分析や適職診断にもつながる無料診断コンテンツ|キャリタスクエスト

 

味付海苔ハンターはむりあるけど、わかるわかるとしかいえない.... たぶん「仕事は手段」とおもってる人にとったら私みたいなのは暑苦しいんだろうな~。

 

 

もうひとつ、エニアグラムってやつだと、この3タイプが点数高かった、同点

①改革する人

②人を助ける人

⑥忠実な人

 

ちなみに他は、③達成する人④個性的な人⑤調べる人⑦熱中する人⑧挑戦する人⑨平和をもたらす人 だそうです。

 

①改革する人
f:id:zaijian3:20181124183112j:image

 

②人を助ける人
f:id:zaijian3:20181124183127j:image

 

⑥忠実な人
f:id:zaijian3:20181124183142j:image

 

各タイプの特徴 | 日本エニアグラム学会

 

うんうん、てか仕事でやってることコレヤん、て。

 

ほんとすごくない?唯一内定もらった仕事が向いてたとかラッキー以外の何者でもない

やりたくなかったのにね、あんなに。

お気づきかと思いますが、これもドラマのひとつスパイス。「あんなに嫌だった仕事が、いまでは大好きに....」って、ほらドラマチックじゃろ~~。

 

 

何があるかわかりませんが なんとかなるのが私の人生だし 今は楽しい仕事を楽しくがんばる。あと少し。あと1日。そしたらまた、何か変わるとおもう。それが楽しみ。なんとかしたろう でもあしたは休もう。