部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

【大切なご報告】

クリスマスコフレ買いました.........!


f:id:zaijian3:20181126001321j:image

やったー!!今年は買ったゾー!!!

 

コスメデコルテの、です。

マキア&オンライン編集部 on Instagram: “【争奪戦必至★コスメデコルテの限定メイクアップコフレ】 コスメデコルテのコフレは、ここでしか会えない、特別カラーをオリジナルポーチに詰め合わせた、スペシャル・エディション✨ * 内容は…… アイグロウ…”

 

中身は

  1. アイライナー
  2. チーク
  3. イカラー
  4. グロス
  5. ポーチ

 

 

こりゃ買わざるをえんて、アイライナーがさぼかせるの。粘膜にやるの怖くてもぜ~んぜん描けますよ!って教えてくれた。いつもの萌えお姉さんから買いました。これ似合うと思ってましたー!ってバチバチの秋メイクしてくれた🍂💄💋

 

アイグロウジェム、きれいな色してる。

ピンクなんだけど紫でもありブラウンでもあり、何ィこれ、きれいな色よ~

しかも、メッチャクッチャ塗りやすい!!!!ぺた➡️さーっ➡️【完】てかんじ。一度さわって自分で塗ってみたらわかります。

 

そしてついにチーク手に入れました!やりました!これで顔色よくなる!

 

化粧って朝めんどいんだけどこれでちょっとは嬉しく化粧できて良い。

 

 

化粧とのこと

お化粧が習慣になったのは、就活のときからで、そんときはコスメカウンターにいく度胸もお金もないから薬局コスメか、新大久保。

 

今はほぼデパコスしか使ってない。

お仕事で縁あってデパートによく行くようになって、コスメカウンターでメイクしてもらうのが、怖くなくなった。

「試してみますか?」ってチャンスをあげるのが、販売員であり、エーギョなんだな、と思った。

買うかどうか選ぶのは結局お客さんだしね

売り付けられるとかゆう穿った見方をさせてしまうのは、わたしの力量不足だ、もったいないな

....気を抜くとしごとの話になってしまうわごめんなさいね

 

「高級志向だ」「プチプラで十分じゃん」ってディスられたことあって、それにたいしてはもうウルセェ!私が使うんだから私のかってじゃ!と解決したんだけど、なんでデパコスにシフトしたかと言いますと、いいものを使うと自分もいいものになった気がするんだよ....あと発色や塗り心地のよさが保証されているし、カウンターのお姉さんを応援したいから。メイク・イズ・萌えですから。私、萌えの探求者ですから。

 

 

コスメの話するのって楽しい、と最近おもう。前よりも化粧が上達してきて興味持ち始めたから。

悩みを解決するために「ここのこれがいい」「あそこのあれがいい」って情報交換をするの....。人それぞれ似合ういろ、つけ心地、違うから、すすめられたらとりあえず試す。だってこの世に化粧品何種類あるのよ、そーとーあるよ。スキンケアも含めたらえらいことになるよ。

 

 

そして、たまに考えること。女の人のものじゃないんだよな化粧は、、男の人はどうして化粧をしないの?肌荒れとか隠したくないのかな?眉毛とか描いたらきりっとしていいのにな...。ネイルもそう。

 

男の人はどう言う気持ちなんだろう、自分の肌見るとき。気になる。髭が気になるくらい?単純に疑問。

社会的に、女が化粧要求されてるのはまだあるんだろうけど、もうそんなの、もうそんな時代終わったじゃんよ~。

メイクがマナーのひとつなの、チッ男もしろ!ておもうけど、それはりゅうちぇるがなんとかしてくれるとして、

私のなかで「メイクはマナー問題」に折り合いをつけたのは、

  1. 顔をきれいにして顔を気にさせなくし、(普通の顔であれば気にならないだろうと)顔以外でしごとを判断してもらうため
  2. 自分きれいだし大丈夫って自信もって仕事するため

この二つ....。自分いまきれいだ!っておもうと嬉しいんだよな~。それって結局他人の目から逃れられてないってことなのか?この問題たまにぼうっと考えているんだけどおわらない。

 

今気になるメイクはカラーマスカラです(今更)

あと乾燥がひどいしかし使えるお金は限られているので、なんとかして潤いを保てるスキンケアを探しています。ルルルンを狙っている。夏はそれで良かったんだけど冬だからな....最後に塗るクリームだけはいいやつをかおう。

 

きれいになりたかったらなっていいんだよ。

きれいじゃないの大変じゃない?って、とある漫画の台詞、ほんとそう!と思った。

世界が見た目を要求してくるなら、それを利用して登り詰めてやろう、という思惑で生きていったっていいよね 💞