部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

寝落ちした一月末のこと

寝落ち1日目

 

今日は午後いっぱい研修で、取引先に居られる時間が短かったから、その間目一杯話そう、痕跡残そうと思ってたら、すごく楽しく人と話せた。おしゃべり大好きだし、なんとかして笑わせようって頑張るのも楽しいなと思った。時間が決まってたので集中してたのかもしれない。

 

きょうね、仕事が回り始めた音がした。歯車がガチッとかんだ。思い出してきた、燃え始めてきた。落ち込むその度にいろんな方法で立ち直って、元気なうちに仕事を済ませて燃え尽きてまた回復する。繰り返しに見えるけど、循環じゃなくて螺旋構造だから。登ってる🐉

 

お昼ご飯二回食べた。栄養補給した。1回目はカレーライス、2回目はファミマのエビ🍤とブロッコリー🥦のサンドイッチ。かみごたえあるものが好きで食べちゃう。

 

午後の研修は本社でだったんだが、カルチャーショックをうけた。同じ会社で働いてるはずなのに、全然知らないことしてて、ドラマに出てくる会社みたいだった。年上のお姉さんたちっていいなぁ。27歳より上であろう人たち、美しさと落ち着きがピカピカしてた。あのステージに早よ行きたい。ああ早く成績ぶっ飛ばして昇格して異動するのもアリだなぁ。

あと、男がいっぱい居た、同じ会社なのに。本社の男、何やってるんだろう。男が同じ職場にいるのがなんだか想像つかない。働くのに男も女も関係ない、っていうのは違うな、思考停止だなっていうのが、私の2019年のジェンダー観でして、私は"男"がいるとどうしても怖くて萎縮しちゃうので女みたいな人がいっぱいいる場所で働きたいなと改めて思った。自分の快適をあえて崩して挑戦的に働かなくてもいいかなと思う。いつか男大丈夫になる時が来るかもだし。今も昔に比べたらましになったし…。

 

そんなこんなで研修から戻って、🐣と一緒にあたまつき合わせて狭い休憩室でテレアポした。自分の机でやるより集中するからいいね〜と話した。

 

 

寝落ち2日目

 

早朝に行ったアポでケーヤクが決まって興奮した。一日がんばれたな。どうしてもこの人に私のお客さんになって欲しいなって人だったのでとても嬉しかった。長い戦いだった…諦めなくてよかった、声をかけてよかったってこうやって思える日が来るから臆せず明日から頑張ろうね、。

 

午後から今日も研修。水谷さんもいたので喋った。水谷さんに会うとスゴ過ぎて拍子抜けする。そんな視点があったかー!!って。俳句みたい。俳句って、物事をそうきたかってとこから見るから面白さがある、と読んだ。わたしにとって水谷さんは俳句を詠んでるようなものだ。

 

研修終わって会社に戻った。明日鬼のようにアポがあるので、気合い入れ直して、作っておいた資料全部ボツにして作り直した。スクリプトも作り直した。一人一人におんなじの持ってってもまた同じように断られるだけだ、全部の弾丸撃ってからしにたいなと、おもう。

私、アポの台本考えるの好きかもしれない。それを仕事にしたいくらい。あ!仕事だった!サイコー!!💘

 

 

寝落ちしたくない月末日

 

今日は朝ケーヤクもらったから元気が出て、昼にも夕方にもアポがあるわ〜と思いつつもやる気出してがんばった。箱入り娘作戦📦、なかなかいいです。「私じゃなくてこのビラを要らないんだろうな、知らんけど」って心境になれるので、怖さが減るし落ち込みも減る。まだまだがんばれる、できるできる。

今日は本当に喋りまくって喉がカラカラで、顔も笑い過ぎて疲れた。笑いすぎは本当に疲れるけど好き。あの"今日も何もできなかった"っていう無駄な疲れは嫌い。私今げんき、げんきだから今のうちにめっちゃ頑張る。だってそうするしかないよ、また燃え尽き症候群になるとしても、その反動がないとげんきになれないんだから。そういう波が私にあってるんだと思う。ドラマチックだなぁ。

ガーデンちゃんていうマルチ表現者がいるんですが、「気持ちはいつも無職だけど今日も働いたー珍しく毎日働いてるよ」ってストーリーあげてて、最高に良くない?私も無職なのに働いちゃってるわー。

ガーデン GARDEN YUKI 小籠包 ツヅラバラ🌹 (@garden_sos) • Instagram photos and videos

雪も降ってるしね。今日もいっこ嬉しかったのは、🆕🙎‍♀️数が👑だったから、全体研修のとき壇上で発表してもらえませんかって言われたんや!!!!光栄すぎ!!!!ヨッシャ〜〜〜!!!!!得意なことで褒められてもっと得意になってウレピ〜✌️

この副業、自己肯定感も高めてくれるしいいな。お金ももらえるし。