部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

山を登る喜びを噛み締めた

八月は夏休みがあるので、営業日数が少ない。

ゆえに、なかなか仕事がうまくいかない。

ので、いつもメンタルが落ちる。プラス夏バテ。

 

今週は仕事が楽しかった。なんでか、スイッチが入った。さいきんやっとこマブと遊ぶ機会が戻ってきた、というのが理由の一つに挙げられる。マブのみんなお仕事ぎゅっと身が詰まっていて、楽しそうだった。それを見たら、まだまだわたしも自分の力いっぱい使って頑張れるなと思った。思い出せ、全身全霊で全力の自分を!

 

今日またケーヤクが決まった。本当にありがたいことだ。

食堂で作業してるといろんな人が「マチノさーん!」「マチノちゃん!」って声かけてくれる。それもいつもありがたい。

おしゃべりが本当に好き、癒される。貴重な時間を頂いてるから、少しでもプラスの情報と感情を与えたい。わたしはただのエーギョーじゃない。「サービス」を与えられるようになりたい。いつも笑ってる。笑っているのか、笑わせられてるのか、卵が先か鶏が先かという感じ。仕事でこんなに楽しい瞬間がたくさんあるなんて思ってもみなかった。

 

おちこみもする、批判もされることもあるけど、嬉しい体験が、なにものにも変えがたい…。私を信用してくれてどうもありがとう、頼ってくれてありがとう、しっかり頑張ります。とにかく長くいること、この仕事においては細く長くが通用する仕事だと思うから エーギョをできるだけ続けたい

 

そうだ、楽しくやりたいな。ふと、初心を思い出した。「私が活躍することで、『こんなポンコツでも楽しくできる仕事』って思わせよう、この仕事のイメージを変えよう」って、ビッグドリームがあった。🐥ちゃんたちのこと勇気付けたいな、そんな気持ちに徐々になりつつある。叶えてぇ〜 精進精進🌻🤞

f:id:zaijian3:20190727213255j:image

▲げんきがでるきいろとあお