部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

これディズニーの帰りの足じゃん

2019.5.7〜5.10

途方も無い休みから明けて、久々の仕事を4日ほど。

ただ変わらず、なんならセーブして働いたのに脚が棒になった。足の裏の、骨の存在を強く意識するほど痛い。これディズニーの帰りの足じゃん。連休中だって普通に遊び歩いてたのに。仕事って疲れるんだな〜当たり前に仕事の日々を過ごしていたから、改めてすげえことをしてるんだな。すげえよ、私たち、働けてすごい。働けることは当たり前じゃ無い。

そうおもった理由はもう1つ、永田カビさんのこれを読んだ↓

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

 

私はエロ的なものがちょっと怖いし気持ち悪いから、そういう内容がメインなのかなと思って読むのをなんとなく避けてた。エロ広告も怖くてすぐ❎押すし。

こないだふらりビレバンうろうろしてた時にお試しを立ち読みして、絵が好みすぎ&続きが気になりようやっと読んだ。後半に感想を書きます。性と仕事の話。けっこうせきららだから あまり読まないでも大丈夫です 

 

 

 

 

 

後半です

超オモロ、、ここまで自己を煮詰めたものを読んだことあるだろうか。"コンテンツ自分"だけでこんなに昇華できるのがすごい。エッセイだって他者の存在が欠かせなかったりするのに、この漫画はちょっと、違う。友達とか出てこないし。

 

「抱きしめられたい」とか、「性的なことを考えてはいけないとおもってた」とか、わかる気しかしない…。抱きしめられたいに関しては、こんな衝動抱くなんて大人にもなって恥ずかしいな思ってた。ちがうんだ、こればっかりは人肌でないと解決できないんだよね、、彼氏いなかった時期も、そういう「だれかに抱きしめられたい」って気持ちはあったけど解決するために動くことはなかった。今は特定の好きな人がいるから、抱きしめられたい/抱きしめたいって思うようになった。

性欲について私も思うとこあった、他人のも怖いし自分に性欲があることも怖かった、性的な話も下ネタも無理だったし "セックス"とか言えないのめちゃわかる!!!おセックスですよね!!!わかる!!! この漫画を読む今日の今日までごまかしてたけど、なんだ〜いいんだ持ってても、と思えて心底ほっとした 受け止めてきている これは自然なことなのだと 「もう大人だから(性的なものを見ても)いいじゃん」ってセリフが漫画の中にあって、わあたしかに、もう18禁をとっくに超えたのだ。BLで自分のエロ需要をこなすのはそこに女性が介入しない=自分が関係ないから、というのもちょっとわかった。安心して楽しめる…みたいなね

行きすぎた性欲、性犯罪とか 、これからもきっとそう言うニュースを見ることは怖いけど 考えなくちゃいけない問題なので 目をそらしはしない なくなれ どうか犯罪がなくなれ 

性欲を抱えた時にそれをどうするかというのは 他の欲よりも1人で解決しにくかったりするものだから こまるね  人と人との権利とコミュニケーションだ

そう、セックスはコミュニケーションなのだ、高度なコミュニケーション。すごくしっくりきた。漫画にも書かれてた。たしかに初めてやってみるまで、さっぱりなんもしらなかったから最初はされるがままでいいんだって思ってたけど、どうやら違うぞと気づいた時があった。その時のことは未だトラウマでますますエロに嫌悪感を覚えた、男の人に対しても気持ち悪いなと思ってしまった。そのころ私がかろうじてしてた高度なコミュニケーションは、会話ではなかった。千本ノックに近い。 もちろんわたしが打ち返す側、返せてなかったけど。

マジのガチで好きな人との高度なコミュニケーションは、もちろん成立するし「必要とされてる嬉しい」だけじゃなくて「楽しい」という気持ちが湧くのだ。というのをしらなかったら、きっと一生怖かったな  

 

働くことに関しても はっとした カビさん本当にありがとう。カビさんにしか描けないんじゃないか?

あらゆる欲やなにかを断ち切って働く(作業する)というのはやっぱすごいんだよ。人間はそもそも欲の塊かつ、五臓六腑に情報流し込まれる社会で暮らしてるんだから。 健康が前提だもんね、仕事って。

わたしいま、こなすように仕事をしているけど それでもまだ前みたいにおおサボりしてないから すんげぇよ、まだだいじょぶだ。でも楽しくドラマチックに仕事ができたらいいなぁって思う、ただやり過ごすだけは、いやだ。最近友達とも「やっぱり仕事がつまらないのってダメだよね」って話をした。三年目になったみんなその辺けっこう悩んでるみたい。やはり、この仕事でお金稼ぐことになんとなく限界を感じている まだやり切ってもないのに。 甘えてるかもしれないけど 完全にお金のために仕事するのができない。たまにツイッターで見かける"お客さんのことを給料が喋ってるわ〜って思う"ことできない。だから困る、割り切れません。

やめるか続けるか決断できないのが、ダメだね。ここまでやったしな、という気持ち、環境がいい、待遇がいい、でもつまらない。そのつまらなさで他のこと全部捨てるのか、ってことを選べない。ウンンンンンン。これだけは負けないってものが欲しい、そんなもの誰も持ってない。でもわたしがわたしであることは誰にも負けない、自分をどう売れるものにみせるか、なのだと思う。ん〜〜チキショ〜〜。

この件に関しては知ってる人の意見を聞きたくない。流されやすいのわたし知ってるし、それに人生を任せる決断を、自分以外の人にさせたくない。家族だって親友だって恋人だって人の人生には責任は持てないから。自分で決めなくちゃな