部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

あ!いる!じゃなくて、あ、いる、だった

2019.5.6

f:id:zaijian3:20190508195801j:image

10連休最終日、ルムメと動物園に来た。初めてパンダを見た。テレビで見てたシャンシャンはピンクのほよほよ赤ちゃんだったのに、おっきくなったねぇ。1億人に見守られて産まれた生き物、そう多くはない。稀有な人生だね。

思ったよりもおとなで、シャンシャンだと分からなくて感動が薄かった。いるなぁ、という感じ。

 

上野公園っていろいろの植物がわんさか生えてるから、別に桜の名所ってわけではないよねぇ、という話をした。桜以外もたくさんいる。緑は溶け合わない、違う形や色をしていて、カラフルなグリーンたち。

 

不忍池の方から歩いてきたので、動物園に入る前に弁財天と大黒天にお参りをした。寺社仏閣を見るとお参りせずにはいられないのはなんでだ。神様仏様をガン無視キメるの無理じゃね

「建物信仰ってあるよね」と言われてハッとする。弁財天の方は人がたくさん入るのに、となりにちょこんとある大黒天の方には全然人が来ない。立派な建物だと"ききそう"と思う気持ち、分かる。

 

動物園は人間の世界の縮図に感じた、どうぶつ天国ではない。水の中気持ち良さそうで羨ましいブースもあるけど、どうぶつのにおいするし、暗室が怖すぎてぞわぞわするし。いいとこわるいとこあるから

動物ってめちゃでかいんだな、ふだんどうぶつの概念だけを頭に入れてるから、大きさを忘れている。キリンまじめちゃでかかった、カバとかも。カバオくんぐらいの気持ちでなめてるとデカすぎて引く。

しまうまやきりん、どうしてそんな綺麗な模様で毛が生えてくるのか、羨ましい。そういう風に綺麗な模様ならばアタシたち人間も脱毛することないのに。カラフルがいいよね。

一番興奮したのはコウモリ見た時。みんなぶら下がって整頓されていて、意味わかんなくてエキサイティングした。

地元の動物園で見てもおんなじどうぶつなのに、なぜか上野動物園の、っておもうとすげえ〜てなる。ブランドに弱いんだろうな

 

象もみたよ。ツーショ撮ったよ。ちょっと遠くてちらっとのぞいただけだけど。

 

動物園から帰って、アベンジャーズ1を見た。めちゃオモロ、、ソーを見る前に見てしまったことをちょっと後悔した。ソーがロキを怒りに出てきたときに2人で「お兄たんきた!!!!」って叫んだの面白かった。

 

夜は、共通のお友達とご飯した。とても久々、なんだか高校生の頃はこんなことになるなんて思いもよらなかったな〜と思う。でも変わらないな〜楽しいな、変な気分。私は、変わったのかな〜

 

 

10日間毎日投稿、後半3日が詰まりすぎてざんねん、できなかた〜でも毎日ドラマチックだったね。生きるのはやめらんねぇなこれだから