部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今週のお楽しみ袋vol.12

空ろなからだ

こんなに愛されてるのに、完全に埋まらないとかんぺきに満たされないのかな。現実の人間関係は小説のようにいかない。失恋した友達に対して、私はあなたのそばを絶対に離れないよって、どんなに伝えても伝わっても、私は恋人にはなり得ないから・恋人枠を埋められないからだめ。

切ないけど、そういう気持ちは自分にもあるから、助けてあげられるところを助けるしかない。私も友達がいてくれたところでもしも恋人と別れることがあったらさみしくてやってられないだろう。別れとはそういうもん

そういうポエティックなことを考える夜でした。

 

パソコンほしいちゃん

ところでこちらの時間軸ではもう3時、夜真っただ中。久しぶりにパソコンから書いている。なぜなら思う存分キーボードを打ち込みたい気分だからだよ。夜中の空腹を満たすように文章を書いている。夕飯をたべたのが17時だから、お腹すいちゃった。 

パソコンで書いていると、なぜか手が止まらなくなる。スマホだとぷっつり疲れて、他の事にも目がいくからやすみやすみかくもんで、時間がかかる。パソコンは両手で書かなくちゃいけないからね、その分集中するのでしょう。

それにしてもこのパソコンもう6年以上もつかっているのか。そりゃ古くなるわけだ。買い換えたいのだ、ノートパソコンというよりタブレットにキーボード接続して使う形式のやつが欲しい。あれがものすごく便利だと知ってしまったので・・・。 優先順位が難しいんだけどね。休憩中にも使えるくらいかるくて起動が早いやつがいいな。主な使用用途はブログをかくことと動画を見ることです。

 

私ってもしかして可愛いんじゃないか

今日は思う存分可愛い格好をして外で遊びました。世の中にカワイイ私を見せつけてきたよ、良いでしょう。最近はもう自分はかわいいと思って生きている。

コンプレックスはあるけど、自分しか自分の欲しい言葉はわからないのだから、とにかく優しくしようって決めてる。命の選択権は私にある。公共の福祉に反しない範囲で最大限やりたいようにすごす。じぶんのこと可愛がれないのが一番きつい、”自分ってなんてダメなんだ”と思うことは、私にとっては反省の意味を越えて自傷行為であるとわかった。とにかくよくないこと。まいにち思い通りにはいかなくても、必ず意味があったと思う訓練をしている。そのための日記でありブログである。反省もプチっとしたらおわり。