部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

となりの先輩

 

久々に水谷さん(大尊敬してる先輩)と会った。

きっかけは、私が今年の目標である「投資」を考えあぐねて、水谷さんに「なんかやってますか」ってきいたこと。

そしたら「今度金融の勉強会みたいのやるらしいから、一緒に行こ」ということになり、

一緒に参加した。

どんなもんだったかというと、最新の経済や投資家界隈で話題になったニュースをこまかく説明してくれた、って感じ。全く知識がないのでチンプンカンプンはてなはてなはてなだったけど、新しいことを知れてかなり面白かった。

暗号資産の時代になること、そして日本はかなり遅れているので海外行って体感した方がいいということ、えらい人の言葉を鵜呑みにしていけないということ、流行の裏には投資家(お金持ち)がいるということを知りました。金融オタクってたまにいるけど、気持ちがわかった 

とりあえずマイナンバーカード早く作る

 

ところで水谷さん大尊敬エピソードがまた生まれたので発表していいですか?

私が「免許取ろうかなと思ってて…」というはなしをしていたとき、

「あたしは運転する側じゃなくて運転させる側になりたいな〜、ロールスロイスでも買えば自分で運転したいけど」

ンンンン🥺 かっこいい🥺

 

水谷さんと最後に会ったのはちょうどおとんが倒れた日だから、1ヶ月ちょっと前。それでも積もる話がたくさんあった。「話したいことメモしてきたから番号言って」「じゃあ1番」「1番の話はねぇ〜…」っていう、何が出るかな方式トークした。私も話すこと忘れがちだからやろっかな。

やなことあった時どうするか、という話をしていて、「日記に発散するからあまり人に言わない」と言うと「いいじゃん」と返された。「でも上司達には『マっちゃんはもっと発散しなきゃダメだよ』って言われたんです、ウ〜ンて感じですけど」「え!なにそれ!キモ!なんで(愚痴聞きたいの)?!」

ンンンン🥺

ずっともやもやしてたから、肯定してくれて嬉しかった。「やなことあったらペラ1の紙に書きなぐって燃やせ」と言う結論に至った。

 

もしかしたら、あと数年で近くにはいなくなるかも知れない。(雇われる側でいる器じゃないし)でもなぜか大丈夫と思えていた。なんでかなと思ってた。最近見てるドラマの歌に「来るモノ 去るモノ わたしには宝物」というフレーズがある。これをきいた時、しっくりきた。会えなくても、今一緒にいる時間、言葉は一生の宝物だなとおもう。宝物を手に入れたから、大丈夫とおもえているんだな。

 

f:id:zaijian3:20190727121706j:image

▲頭を使ったのでエネルギー補給した