部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今週のお楽しみ袋〜なつっぽい話〜

オレンジメイク

f:id:zaijian3:20190806152257j:image

【安達祐実】×【犬木愛】ベスコス受賞のテラコッタ色でワントーンメイク!|CHANEL,SUQQU,NARS,Celvoke|鬼木朋子|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト

肌の色合い的にオレンジ色とはお友達なので、しっくりくる。最近買ったブラウンとオレンジのカラーマスカラもナイスなことになってくれる。じぶんにあうものがみつかると化粧が楽しい。先週今週はちゃんと化粧をしてから家を出れてる! 

唇がコンプレックスだったんだけど、口もとが目立つと顔が引き締まるな?ということに気づいてからは、ラインをごまかさずしっかり塗ってる。きょうBAさんに塗り方を教わった。上唇のヤマからなぞって、下唇のラインを引いてから、塗りつぶすんだって。メモメモ📝

 

フローズンヨーグルト

ヨーグルトを凍らせて食べるのにはまってる。4つくっついた150円ぐらいのを買うから、アイスより安い。いろいろ試したなかで1番はアロエヨーグルト。冷凍庫に放り込んで凍らせて、常温で10分放置すると最高の食感になる。

 

 

 

辛い(からい)

麻婆丼食べてたら、カリカリを噛んだ。そしたら舌の奥の方からじんわ〜〜ってビリビリしはじめて、山椒の実を噛んでしまったことに気づく。蓼食う虫も好き好き… 山椒の匂いは好きだけど、辛いのは嫌いだ。つらいのなんの。水飲んでもだめ。

飴玉を舌にゴロンと転がしたら、なんとかなった。あぶなかった。つらかった。甘さは救い。

 

ゆずミルク

帰宅。暑、空気があっつ。冷たいものを飲みたい。冷蔵庫に牛乳しかない。牛乳はなんか嫌だ。冷蔵庫のポケットに、頂き物のゆずみつシロップが眠っていることに気づく。 「牛乳と混ぜて美味しいよ」と書いてあったので、即座に試す。コップに氷を入れ、牛乳とシロップを注ぎ混ぜる。みるみるうちにもこもこ固まってきて、ヨーグルトドリンクになった。うんめ〜ハッピー🍋