部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

 

この間法事が終わったばかりでまた、危篤の知らせ。

ご飯食べられなくなっても、2週間くらい頑張れる人もいる。でも本当に何も食べなければ、近いうちに別れが来る。

たった2年半働いた中で何人見送ってきたか。どれだけ食べることが大事か身に染みた。

日曜日が休みの時に知らせが来たのは本当に、おばあちゃんからの合図なのかもしれない。

不孝者だった。わたしなんて。思春期の頃は祖父母がうざくて仕方なくて。思春期を克服したら忙しくなって、たちまちコロナが流行って。知らない間におばあちゃんは施設に入って。最後に話してるのを見たのはいつだろう?あの時、泣きそうだった。あのときですら、かろうじて目が開けられて、死にそうな人の顔をしていた。あそこからよく3年も、頑張ったよばあちゃん。

死にそうな人の顔ばかり見てるのか なんだか、ふと虚しくなる

でもその人の本当の最後、フィナーレを一緒に過ごす、一番そばにいる相手として相応しい人でいなきゃいけない。と思いながらも…まだまだプロになれない。悲しい

 

なんで福祉業界ってこんなに給料低いんだと嘆いてたんだけど もし給料たかかったらお金目当てだけの暴力的な職員が増えちゃうから?…って発想の転換してみたけど、給料が高ければいい人材が集まる確率高いし、それはないわ。単純に低いだけだ とほほ 

金融業界からごろんごろんと転がって入ってきた私でもなんとなくやっていけてて、ありがたいことだ。仕事があるだけありがたい。まずはそこからやろう。

資格取ったりテスト受けたりして給料がちょっとずつ上がる見込みもあるし、最近忙しくてモチベ下がってたけどやっぱり頑張ろう。

リーダーになりたいのになれない悲しさある😭気が弱いよー😭

ーーー

私ってどうしてお金使っちゃうんだろう

どうしてって、まあいいかって思ってるからだけどさ。

だめだ。いろいろと、悲しかったけど、断った。