部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

お酒

お酒飲みたい人の気が知れないってずっと思ってたんだけど、急にわかるようになっちゃった。

お酒弱いし胃の容量もあまりないから、ほろよい一缶で十分。昔から酔うと眠いし頭痛いし、お酒好きとは言えなかった。飲み会も苦手だし。

夫と付き合ってから、お酒飲む機会が増えた。夫がお酒好きだから

一緒にいる時はリラックスしているし、「私はもう飲まない」とはっきり言えるから、気持ち悪くなったり頭痛くなることが減ってきた。酔って楽しい気分になる、それがわかるようになった。

だから最近身体が「お酒飲んだら気分が高揚する」って覚えたのか、ふとお酒飲みたいかもって思う時が増えた。1人の時は全く飲まなかったのに、最近は飲んでる。

何もそれだけでわるいとは考えないようにしたい。たまたま疲れてて飲みたいって時もあるし、今は忙しいし1人だからそういう気持ちになるだけだ。

無くても全然いい。あったらいい。そういうふうに付き合いたい。

健康ではいたいのでここからリセットしよう しばらくご飯作れてなかったけど今日は何か作ってみよう 

 

なんか今週やたらに長く感じる。まだ水曜日なんだ…。やれることを一つ一つ潰していって、なんとか頑張ろう