部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

1月の感想

相棒元日スペシャル2024

相棒最近見てなかったんだけど、スペシャルだけは見ようとなんとなく思って見始めたら、えらいことだったね。面白かったなぁ。小さい時、まだミムラさんだった時、すっごいファンだった。プロフィール帳の好きな女優の欄に書いてたくらい。大人ぶりたかったのもあるけど、あの笑顔がすっごい好きだった。なんとなくお母さんに雰囲気が似てたからかもしれない。

けど今回はものすごく怖かった。面会室で、お互いの顔が反射する演出がすごく怖かった。

長く続いてる作品って登場人物多いし相関図複雑だけど、いつかくる終わり、大団円迎えて欲しいなぁと思った。

 

嫌われる勇気

上司(兼同期)に、「リーダーの仮面読み終わった」と言ったら次に勧められた。「人生観マジで変わる」って言われて「ウッソだーい」て思ってたけどマジで変わった。読んでる間、理解したくて葛藤し、でもこの問答に参加している時間は幸せだった。もはやこの本を読んでいる時間が幸せだった。私の人生に意味が与えられた!と嬉しくなったし、これからも自分として生きていく勇気をもらった。

幸福とは貢献感のこと。

他人に貢献できているか。

誰もやってなくても自分が始める。

いっぱいマーカー引いちゃったよ📝

共感できなくても、全員に読んでみてほしいです。