部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

適職かも

まじめ。いい意味でも悪い意味でも。と言われてきた人生だったが、ついにたどりついた。まじめが100パー活かせる環境。

 

天職とまではいかない、不満もたくさんあるけれど、これまでで一番ストレスが少ない。会社に行きたくないと泣いた日がない。

こないだペルソナの話をしたけれど、完全に猫かぶってるわけでもない。これまでから考えたら、ほぼありのままといっても過言ではない。

 

今年30歳か。20歳の時に想像していたものとは違うけれど、昔の私に比べればかなり成長したと思う。まだまだのびしろはある。

ずっと、「私はもう自分のことを変えられない」と思っていた。自分のことを嫌いなままなのだと思っていた。そんなことないんだね。でもその頃の自分が諦めずに少しずつ頑張ってきたから今日の満足がある。ありがてぇ〜 

ーーー

一区切りで、一応満足はしたけど、、書いた通り成長しなければいけない部分がたくさんある。考えればたくさん出てくる。もっか取り組んでいるリーダー業はまだまだ未熟だし、技術も知識も足りない。生来の忘れんぼう、めんどくさがりはなおらないので、ふとした時にそれが出てしまって、抜けるところがたくさんある。

くやしー。去年の自分をこえてぇ。

 

「比べる」とは「自分と比べる」ことであると本で読んだ。あと、もう怒られたり不機嫌をぶつけられたりしても、あまりこわくなくなった。「怒ることで達成したい目的があるんだな〜ふーんわたしは知らないけど」って思えるようになった。ずっと人の顔色伺ってビクビクしてたの。

上司が『嫌われる勇気』をおすすめしてくれて、読んだらマジで世界の見方が変わったわ。こりゃ〜すごい。年末から本読んで一気に成長した気がするわ。「変わったね」と言ってもらえてるから、主観だけじゃないはず。

あとここで過ごせるのはあと2ヶ月か。ラストスパートがんばろう。

 

ベストセラーになった理由もわかる。