部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

はるしゃめ

アルバイトをしているが、そんなに多くはシフトを入れていない。だからたまに行く感じ

 

それなのにここ最近バイトの日雨降るんだよ

バイト先で雨女認定された。ポン(はんこ)

天気に左右される仕事だから、「なんか、すいません…」って気持ち。雨嫌いじゃないんだけどね。いつもより頑張った感じするし、お客さんにねぎらってもらえるから うふ

 

 

肉体のはかなさを痛感しているよ。けれど、悟れなくていいし、ブッダになれなくていい。この世の苦しさもまだ我慢できるし心地いいなと思う。

ま、安らかにありたいよね。ぷん。2年くらい前は刺激がいっぱい、大波小波な人生を望んでいたんだけど、今は、波打ち際で優しく暮らしたい。贅沢に!

 

普通のことにお金や時間をかけるのを贅沢っていうと思う。毎日使うものをいいものにしたいなーって。昨日高くていいものにたくさん触れて感じた。

 

お金貯めよう脂肪すてようと頑張ってるよ~ 3食食べているけど、バクバク食べてないんだから!!生理前だし痩せやすいらしいからなおさらね。あと歩き方を変えてみたり、8階まで階段上ったり、ハァ、ハァ、、、。

 

 

健康の事、考えなきゃなあ~ ニュースを見て。乳がんは身近に感じていて、もし自分が、乳房摘出しなければならなくなったら…?まよわず切るんだろうか。

母はどれくらい悩んだのだろう。結局、左胸にふくらみがきえて傷跡になっていたのを強く覚えている。一緒にお風呂に入った時見せてくれた。

べつに、痛々しさとか、見苦しさを感じなかったような、おぼえがあるなあ。一緒にスーパー銭湯にも行ったし。8年以上前よ

人間てすぐ死ぬと思わないから、死ぬとびっくりするのかも。知ってるんだよ、いつか死ぬって。そのいつかが今日や明日くるかもっていうことは知らないんだ。肉体に執着するのって、やめられないんだよなあ。修行でもしないと。

 

てか肉体っていうと生々しくていやね。「色即是空」て言葉好きなんだ。色(しき)という字が肉体に近い意味を持つことが、好き。漢字好き。これからは仏教かぶれちょいちょい表わしていこ。仏教って、いろいろ宗派あるじゃない、違いをやっとわかってきた。分かろうとする気持ちが生まれた、ていうのが近い。いま般若心経読んでるから大乗仏教勉強しているけど、わたしのおうちの墓は真言宗だで、曹洞宗もよく見るから気になる。てか仏像が好き 阿修羅くん。興福寺また行きたいな。奈良ホント行きたい。

 

 

 

どっか行きたい言う前にまず虫歯治療に行けよ、って感じですけどね。怖いんだよ絶対いっぱい虫歯あるしお金かかるしつらい けど差し歯ぽろぽろババアになるのはやだやだやだ~~~ えんえん。おやしらずも生えてこない?し。(いたくないだけで生えてるかも)

 


童謡 むしばけんせつかぶしきがいしゃ おかあさんといっしょ! - YouTube

これよくきいたなあ、4歳くらいの頃。ドドドドガガガガドドドドガガガガ👿 

 

ブラウン オーラルB 簡易電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

ブラウン オーラルB 簡易電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

 

 やっぱり電動歯ブラシの方がいいのか?