部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

歯がきになる🦷🧹💸

健康長生きハッピー人生に歯の整いが欠かせない

f:id:zaijian3:20200716194153p:image

3月末から歯医者に通い出しました。

今年の目標にしていたので…

 

数年放置していた代償はでかかった。医療費控除申請レベルまでいきそう、トータルかなりきてます💸 それプラス保険外診療がえげつねーことになってます。給付金10万消えた。

 

 

虫歯を一生懸命なおしてる理由はただ一つ、歯の矯正を諦められないから。

 

借金はアカンとわかっているがローン組んでもやりたい。だってあと80年生きるんだよ、私は1日で言えばまだ朝の6時なんだよ(漫画の受け売り)

 

 

 

以下、「そんなことないよ」とも「そうだね」とも"誰からもなにも言われたいわけじゃない悩み"です。(しかし奮い立たせるためにここに書いておきます。)

 

笑った時に口が歪むから、思いっきり笑うのがちょっといや。手で隠さないで笑いたい。最近ビデオ通話が多くなって、自分の話してる顔見るようになって余計にいやだ。歯が前に出てるから横顔もきらい。口閉じても開いてても、いやだ。

パオちゃんが写真撮ってくれたり褒めてくれたりするのを、信じてないわけじゃないけど嬉しく受け取れない自分がいや。

 

 

見た目の理由が一番だけど

歯並び悪い→歯磨きしにくい→虫歯という流れができているらしく、それもいや。

虫歯を治すのはえらいお金かかるし、何より怖い。音が。麻酔の注射ヂグゥーッてするのもいやだ!

 

 

歯列矯正情報を必死で調べてます…。

脱毛のローンは近々終わらせることに決めたので、早めに始めたい…。貯金も並行しつつなのでしんどいけど…やるっきゃない(投資してるやつまだ崩したくないし)

実際にやってる方がいたら、どんな感じか教えて頂けると嬉しいです😨

 

 

 

目標を決めるのがいいと聞いたので

とある「歯列矯正YouTubeで見たところによると

始める前にどんな完成系をイメージしているか決めた方がいい

 

とのことだったので

思いつく限り書いておくと、こう。

 

  • 並びを整えたい
  • 前に出てるのを引っ込めたい
  • 裏側ワイヤーか、インビザラインをやりたい

 

こうです。きっとこの悩みが終わったらまた次の悩みが出るかもしれないけど…ひとつひとつ改善して行って、良くなっていくのだからいいの、いいのよ。