部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

リロアンドスティッチをみたら予想以上に考え込んで泣いた

人さまに読まれてると錯覚して更新するのは楽しかったけど、

 

かきたいようにかけないよのなかじゃあんまりなので、

 

あまり気にせず、

 

今日からのブログは全部嘘ということで

 

よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))トイレ行きたい

 

 

 

 

オハナのこと

 

リロアンドスティッチを観た。

 

スティッチのアニメは昔からなんとなくテレビでやっててみてたけど、映画を見たことがなかった。

 

リロが、超、カワイイ・・・ディズニーしゅごい。

むくむくうごくところとか。

首をかしげるのが一番カワイイ!!!!

 

スティッチが意外と地球の言葉、流暢に喋ってて笑った

 

 

なんだか、今でも「父母兄妹(姉弟)」が日本のスタンダードのように思ってしまうけど。

姉妹だけの家族だってあるし、エイリアンが家族だっていいし、平均の家族なんかない。家族って思えば、血がつながってなくても家族だなー。

 

 

 

リロよりナニに感情移入してしまってしょっちゅう泣いた。

 

落ち込むナニをみて、もしも今、お父さんが死んだら・・・と考えてしまった。

 

 

高2と中2の妹がいるから、私がナニになることになっちゃう

 

ナニは私

私が小学校6年生のときに、母親は病死。そのとき上の妹は小学校1年生・下の妹は年中で4歳だった。

 

同じ年に一緒に暮らしてたじいちゃんも病気で死んだ。

 

じいちゃんばあちゃん、パパママ、私たち三人の7人家族だった。

 

今はといえば要介護のばあちゃん・お父さん・私たち三人。

 

 

 

もしもお父さんが死んだら、私は間違いなく地元に戻ることになる。

保護者として

 

 

そうなったら嫌でも仕事見つけるしかないよね。アルバイトじゃだめだから、正社員で。面接やだとか言ってる場合じゃない

 

 

妹、二人とも来年受験。学資保険とか入ってるんかな・・・入ってなかったらどうすんだろ、遺産があるとも思えないから、やっぱ私が稼ぐしかなくなる・・・

 

 

受験を乗り越えたとして、大学の学費は奨学金だけじゃ賄えないだろう、だけど妹にバイト漬けの大学生活は送らせたくない。

 

 

 

う~~~~~~~~~~~~わ、コワ

 

どんだけお父さん頼みの生活送ってんだ

 

いや、当たり前か

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにお父さんが死んだら、絶望だ。ここに書いたことを本当にしなくちゃならなくなる

 

いまの夢も何もかももうぐしゃっとつぶれるかも

 

 

お父さんどうかまだ死なないで

 

 

 

 

 

 

 

お父さんにも夢があったのだろうか

 

 

お父さん、私たちのせいで何か夢をつぶしたんじゃないだろうか。

 

 

お父さんはいつも仕事してる さいきんは仕事がないとかいってるけど、それでも営業して、仕事見つけて、他県までも行ってやりたくないこともやって、私たちの学費や色々を世話してくれてる

 

自分のやりたいこと、やってるのかな

 

 

 

 

 

 

いや・・・やってるな

バイク好き勝手乗ってるし、車もしらないうちに乗り換えてるし、夜はどっか行っちゃうし、

 

やってる、わりかし自由にやってる

 

 

なんかお父さんのこと悲劇のヒーロー(そして私は父思いの悲劇のヒロイン)に仕立て上げようとしてた、無意識に。

 

失敗した。よかった。

 

どうなったって、すきなことは好きなようにできるんだ、やめなければ。

 

 

 

好きなことやめちゃだめだ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになんでトイレに行きたいかというと、トイレに行けないからで、トイレに行けないのは、トイレにゴ・・・がいるからです。

 

 

バルス