部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

グレーの時代が来た

SINGをみました

 

映画を見たので感想を書きます。率直な感想を書きます。ネタがポロするかもしれないので、今すぐ目をつぶって!!!!文字を感じ取って!!

 

元気が出て来るので、いま元気がないひとは元気出して見に行ってほしい、切に願う、日常がシアターになりました

 

 

宣伝をみたときは、ミニオンズの続編をやってくれた方がよっぽどいいやい・・・ってひねくれてたんだけど、どうやらだいぶ歌に力を入れてるらしくて気になって、観に行ってきました。映画館もにぎわってた。

 

吹き替えでみたんだ

 

萌え研究者として、萌え学の観点から言うとしょうじき、みんな!!!!!!!!!!!みて!!!!!!!!しぬ!!!!!!!!!!!!!てほどじゃなかった、(私の完成がねじ曲がってるからという説)ズートピアが動物アニメとしては至高で、それを観てからのこれだったから、こちらはキャラクター性がつよくてそんなに写実的じゃなくて、そこは私の萌えポイントとはズレていた。

萌えなかったけど、めちゃくちゃ面白かったし、すごく触発された。エネルギーが湧いた。映画館を出た時、あれだけすきじゃない池袋の街が雨に濡れて輝いて見えた。なんてロマンチックなんでしょうね。萌え研究の第一人者になりたい。

 

 

面白い!ミニオンズDNAのユーモアがたっぷりだった。面白いって、「ほほ~」「はは~ん」じゃなくて「ガハハ!!」って面白さね。声出して笑っちゃった。ハプニングも想像以上のスケールで主人公と一緒に絶望したり。

 

ほんとに歌、歌、ライブ見に行った気分。ショーのシーンはすごくエキサイトした。ふつうのライブみたいにちゃんとサプライズがあって、衣装とか演出も素敵だった。

 

ちゃんと吹き替えキャスト調べてから行けばよかったな~。坂本真綾ってあんな声だったっけ・・・?長澤まさみ歌めっちゃうまいし、ゴリラの大橋卓也ってなんなんだよ、繊細かよ、プロデュース力すごすぎる。たしかにゴリラにピアノ弾かれたら萌えるな。

 

曲が。曲が。やっぱり曲聞くとすごく元気になる、単純だな~と思ったけど、単純でよかったって思った。すなおな人たちにはこの映画はめちゃ響くと思う 

 

主題歌もパワフルだよこれ!


Stevie Wonder - Faith ft. Ariana Grande

いい歌しか生まれないでしょうこんな二人で。この冒頭からワクワクする

 

テイラースウィフトのShake it of、好きだけど歌詞は知らなかったの

訳が付いてて、ちゃんと見たらもうブワって涙出てきちゃった。こういうのもうね、ほんと、ダメ、元気が出過ぎて,発散方法がなみだくらいしかない

 

いつも夜遊びばっかりしてて
頭の中は空っぽだって
そういう風に言われてる
みんながそう思ってる

次から次へと手当たり次第
デートしまくっているくせに
誰ともちゃんと続かないって
少なくともそういう風に
周りからは言われてる
みんながそう思ってる

でもだからって止めないよ 止めるわけにはいかないし
立ち止まっちゃうつもりもないの
だってこんな音楽が 頭の中から聞こえてくるの
「大丈夫,こんなの別に平気だよ」って

だってどんなに頑張ったって 浮気者ならよそ見をするし
他人の幸せが許せない そんなちっちゃいヤツだったら どっちにしたって意地悪するの
だからベイビイそんなのは 相手にしないで放っといて
それで忘れちゃえばいいの
相手のことを傷つけて それで平気なヤツだったら 何をどうやったって やっぱり相手を傷つけちゃうし
口先だけのペテン師は 本当のことを言うわけないの
だからベイビイそんなのは 相手にしないで放っといて
それで忘れちゃえばいいの

ひびしぇきおふできるように頑張ってる、なんたって「暗い」って言われたからさ・・・暗いなりにハッピーになりたい

あとこないだ後輩に「先輩は人相が良いから大丈夫」って言われました。どうも、人相が良い女です。元気になった。

 

歌っちゃえ

もともと福山雅治とか柴咲コウとか松たか子とか、元祖のアイドルたちとか、歌も演技もって人はいたけど、最近さらに垣根がなくなってきたと思う、

これこそグレーの時代なのかな?!職人気質の方が一途でちょっとかっこいいなんて時代は終わったのかもね、「不器用」の押し売りが、おわった

極めたら極めた方が良いけどできるんだったらやっちゃえ、歌っちゃえ踊っちゃえが通用してるんだ、とっても面白いなと感じている

だってミュージカルがあるんだから、アーティストがマルチなのは本来当たり前のことなのかもしれないね。

 

 

素直になるといろんな歌が聞こえてくるから、これからも正直に生きていきたいです。歌の力歌の力言われると萎えちゃうけどみんな、それ知ってるよ、言わなくていいよってことだからだね。22歳の私はいま歌が大好きですよ。

 

歌うのも好きだ。歌手になりたいとかじゃなくて、歌うのが気持ちよくて好き 

原付に乗ってると大声出してもばれないからものスゲー爆音でシンギングしてる。だからバイクが好き。風に吹かれて歌を歌うとか最高じゃん、最&高じゃん~最&高になりたい~

 

きゃりーぱみゅぱみゅにはまってる3月28日でした。おわり