部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

発★見太郎

4/24

今日はね~判明したことを書き残します

 

その1

人の好感度って笑い方なのでは?

 

文字で表現しづらいけど、「ガハハハ」に近いアハハハの人、好感度高い 。何いってもその笑い方で笑ってくれるから、めっちゃ笑ってくれてるように聞こえる=自分が面白いと錯覚できるから、良いです

 

以上個人的な好みを披露するコーナーでした~

 

 

その2

かじきの味噌漬けはぶなしめじと炒めるとスゲー~美味しい

 

かじきの味噌漬けが安くなってたので懐かしさもあり買っちゃった。おいしかった。

かじきメモリアルをお話しすると、ばーちゃんがよく買ってきて焼いてくれました、て言う話。夕飯だったりお弁当のおかずだったりした。

 

ばーちゃんの味シリーズでいうと

  • いかと大根の煮物
  • 具が多すぎるオムレツ
  • とりごぼう
  • かつぶしおにぎり
  • ぶりてり
  • お赤飯
  • お餅
  • チャーハン 

 

などなど

お母さん死んだの小6のときだし、お袋の味とかあんまり覚えてなくて、お袋の味ってーとばーちゃんりょうり

 

純お袋の味で覚えてるのは、チヂミみたいなオムレツ、アップルパイ、シフォンケーキ、かなぁ

 

 

これから迎えクルにどめの試練にタハーとなりそうなじぶんがいます

キャパオーバーでぶん投げたくなる

けど勉強より楽なものはないそう思って頑張る