部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

6月の家計の反省と欲しいものメモ

総評:○

ギリッギリだけど黒字だったので文句はないです。

 

 以下カテゴリごと

固定費◎

固定費と言うかケータイ代。いろんな配信サービスを解約したお陰でだいぶやすくなった~~。ベシパ検討中。あと電気とネットもかえようか検討中。

 

食費△

外食が以外と多かった...予算を二千円くらいオーバーしてる。平日ランチしなければ大分浮いたーーーっ!!ひとときの過ち悔しい。七月は衝動ランチ控えよう。

 

イベント費○

6月はイベント多くてここに割合多目にしたから、誤差の範囲内って感じ。

 

美容・服・雑貨△

服とサンリオグッズを衝動買いしてしまったぁ~~。ときめきで買い物してるから後悔はないけど、七月は予算は念頭にいれておこう。

 

仕事の経費○

ここはしゃあない。請求して後払いだけどほぼ戻ってくるから。でも結構節約できた方だな。

 

交通費◎

黒字!

 

日用品費◎

これは必要以上は買ってないからこんなもんかな。

 

7月に向けて

外食気を付ける。妹と遊んでも見栄張らない!苦しいときは断る!

引き続き朝晩自炊・昼300円代を守る!

アイス毎日とかしないように買いたいときだけ、惰性でコンビニによらない。

 

ボーナスの使い道をかんがえる

来ました。来ました。来ました。来ました。来ました。。

嬉しいので五回言いました。

 

買いたいもの・やりたいことをざっと並べて順位つけてみよう!

 ◎必要  ☆ほしさがすごい

 

ギター☆☆

スキンケア◎

クレンジングオイル◎既購入

リップオイル☆

リキッドファンデ既購入

スーツ既購入

新しいカバン◎

ブルートゥースのイヤホン

プリンター

新しい半袖Yシャツ◎

本棚

脱毛

歯列矯正

バイクのメンテナンス

夏やすみ遠出

コンタクト一年ぶん◎

 

一応こんなものか ... 

 六月うまくやれて、抑えどころが多少わかったので、ボーナスはパッとつかおうとおもいます。