部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

夏の始まりはギター

ギターを買いました


f:id:zaijian3:20180910205519j:image

ギターがほしいなとずぅっと思い続けて

ついに買いました!ボーナスで!

※この記事、寝かせに寝かせすぎて、もう2ヶ月。

 

あたい働いて良かったなっておもったょ。欲しいものは絶対てに入れる➡️わたしってば夢を叶えられる➡️自信がつく のグッドなスパイラルを実行しています。

 

 

わたしの買い物基準は人だと気づいた。

店員さんが上手だったら、好感持てたら買っちゃう。何を注文しても持ってきてくれて、全部教えてくれる人。そんな人の働いてる職場を応援したい。すべては萌え、萌えショッピング。

 

 

 

そして、今日も今日とて練習

指を変えるのが全然間に合わない... いたいし。よくあんなじゃかじゃか弾けるわ

最初は「音でた!」から、誰でも始めるんだもんね!

毎日こつこつと10分くらいずつ練習してる。

Fの音がだいぶ確率よくなってきた。

 

 

 

マチノ「ギター弾けるおばあちゃんてかっこいいよね~おばあちゃんになるまでには弾けるようになってるかな~」

🎸ちゃん「さすがにそれまでに弾けるようになっててもらわないとウチ困るんだけど」

 

 

わたしおばあちゃんになるまでには一曲作りたい。

って師匠に言ったら

「いいですね、名曲つくって印税で暮らしたいですよね」

って言われたけど、

そうじゃない。曲つくれたー!っていうことを人生の財産にしたいんだよ。

 

趣味が増えていっても全部手につけていくからな~みてろよ~