部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

理想の部屋のこと考えてワクワクして一日を終わろう

これー!!
f:id:zaijian3:20180926225509j:image

https://pin.it/ihdka24efz3hjv

どう?よくない?ソファの色がおんなじだから、やっぱり森を家に作る勢いじゃないとだ。

 

...でもね、ソファーカバーがあるやんて思った。ソファー、シミがあるの、今は寒いから毛布で隠してるけど暑くなったらそうはいかねえわけよ。やっぱはずして洗える方がいいよね。

 

 

これもいい


f:id:zaijian3:20180926232954j:image

https://pin.it/7a2papss3q7rdd

うーんオッシャやな~。カーテンじゃなくてこのシャーーッてやつなのもポイントだよね。

 

 

 

もうしばらく引っ越さないかもしれない部屋なので、最初っから本腰いれてインテリア探してる。

 

今ね、絶対に、4灯シーリングライトなるものがほしい。こういうのね⏬


f:id:zaijian3:20180926232215j:image

 

欲しい、メモ


4灯シーリングライト manis〔マニス〕|【公式】北欧インテリア・家具の通販エア・リゾーム

 


シーリングライト NウッドリングP-4(WH) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

買いにいくと重くて大変だからやっぱ通販にするか。見に行くぐらいはしたいな。

はずすの簡単だしわたしでもできそう。

相場は7000円ぐらいか。

 

 

 

あとはラグ。ラグは毛足が長い方が、夏でもエアコンの冷たい風拾ってくれるからいいんだって。夏と冬で敷き直すもんなのかとおもってた。

うちは椅子じゃなくて地べたに座るので、ラグのさわり心地は重要。ふわふわなやつほしい。

畳の家でそだったし、一人暮らししてたときもイスは使ってなかったからこれからも使えないと思う。

椅子に座っててもあぐらかいたり三角座りしちゃうくらいなんだもん。足ふらふらさしとくのがにがてみたい。よくオフィスで椅子に座ってられますよね~。

 

 

 

あとは可愛いコーナーを作ってる。いい加減はやいこと祭壇作りたい。かわいいもの眺めてスーパー萌えタイムしたい。ドールもキャンドルも飾りたい。わたし、可愛いもの持ちが良いから、ホイホイと可愛いインテリアが出てくるの、だからたなの上がほーらあっというまに可愛い。めーーっちゃかわいい。

 

あとはでも、生活感を消したい。サブかる雑貨やさんみたいにしたい~~ー

 

あたしの部屋やねんからおめーら文句つけんなよな(牽制)

 

 

 

あ~もう見えてんもん、冬にこたつはいってご飯食べてる姿が。鍋やってる、わたし。

 

 

 

そうそう、ユニットバスになるから収納考えないと~~と思ってたら、いいのがありました。

メモ

こんな方法があった!!ユニットバスの驚き収納アイディア | RoomClip mag | 暮らしとインテリアのwebマガジン


f:id:zaijian3:20180930123736j:image

イデアよな~!!地震怖いけど

 


f:id:zaijian3:20180930123800j:image

なにこのフックおしゃれとおもったら、100均にうってた。こういうのが主流なのか。やるなー。うちもタオルかける棒ついてるからこれはやりたい。キッチンのシンク狭いから歯磨きはこっちでやる習慣つけないと、と思っている。

 


f:id:zaijian3:20180930123849j:image

こういう風にするか、シャワーの方にラック作るか悩む。

 


f:id:zaijian3:20180930123916j:image

これ感動した、すごいよ情熱だよ

 

 

ほんとインターネット、知恵が簡単に手にはいってありがたい。こういうときは助かる。

いまあるものをどうにかして生きやすくしていく工夫ってすばらしいよ、大好き。

 

 

 

ワクワクのパワーで

さみしいもイライラもぜんぶブン投げるには、ワクワクするのがはやい。

うーーー、いい生活への投資して、友達を家によんで遊ぶ。それで場所代せつやくする。

いいじゃ~ん?うちには美味しいコーヒーもあるし。

いつでも遊びに来てもらえるように片付けの習慣つければ、部屋も散らからなくて精神衛生にもよい。部屋の乱れは心の乱れなんですよね...ひとの部屋見て我が部屋直す(🍟の部屋行くと掃除したくなる、ひとんちだから)

 

こないだねぇ、引っ越しの荷造り全部終わって必要最低限で生活してて、部屋きれいだから、帰ってきてハッピーだった。きれいな部屋、最高、ようやくわかったョ...散らかってるから落ち着くってなに?バカ、バカだバカ。

片付けてたら見つけたキャンドルを毎晩灯してジーッと見てから寝てる。

火が揺れてる。風の流れがあるのかな。

 

 

さて、引っ越して一週間たちました

 

割と最高の部屋に住んでるんだよね。銭湯ばっか行ってお風呂全然使わん(家の風呂きらい)から、チョーきれい。あと服をだいぶ捨てたからすっきりしてるし、飾りも順調に仕上がってきてます。壁面を有効活用することを考えてる。

ディフューザーもおすすめのグリーンティーのかおりがするのをかって、爽やかな気持ち。あとは部屋のごみばことか、もろもろを買うのみ。机の収納もほしいな、書類の整理ボックスも。

人に毎日会いまくって、会えなくて寂しいときはこうやってワクワクしてる。