部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

お願いだから読んでほしい、なにも言わなくていいから

(先週の金曜に書いた記事です)

 

熱だし、おなかも下してるし、やることないんですよ、漫画読むしか。

ずっと漫画読んでてよい漫画とたくさん出会えたのでそれはそれは、逆にラッキーだったんじゃね?と思ってるくらいなんですけど、

 

じゃあ一気に紹介しますね...全部ライン漫画で読めるやつなんで...

 

  • リメイク
  • OLヴィジュアル系
  • マザリアン
  • 思春期ビターチェンジ
  • 陽の当たらない小出くん
  • オハナホロホロ
  • 椿荘101号室
  • BEASTARS
  • そうだ、食べ放題いこう。
  • ごほうびごはん

 

なんかリンク貼れないんだが....

まず、無料なのでどうかLINEマンガをインストールしていただき、そして検索してください、呪文のように

 

  • リメイク
  • OLヴィジュアル系
  • マザリアン
  • 思春期ビターチェンジ
  • 陽の当たらない小出くん
  • オハナホロホロ
  • 椿荘101号室
  • BEASTARS
  • そうだ、食べ放題いこう。
  • ごほうびごはん

覚えましたか?

 

 

じゃあここからは読まなくても大丈夫なので早く読んできてください

 

 

後半なので感想をかきます。読んでないひとは早く読んできて...

私自身まだ毎日たのしく読んでる最中なのでネタバレしないでください。(なんのつもり)

 

 

 

 

 

  • リメイク

 

リメイク 1 (EDEN)

リメイク 1 (EDEN)

 

 

こ、れ、はもう作者さん萌え的なとこある最近は。主人公が25歳と自分とほぼ同い年。なのに売り場では最年長という扱いだし、元職場でもアラサー(終わってる、枯れてる)扱いされる年齢なんだ?!ってビックリした。そうか、少女マンガ業界ではかなりな大人なのか....

 

 

 

 

 

なんかギャグかな~って思ってたんだけど、すごく楽しい、だんだん楽しくなってくる。平成はじめくらいのマンガなんだけど、まだまだこういう雰囲気だよな~。目黒川と堀切さんがエーギョとして頑張ってるところが本当に好き。そこが好き。主人公もアホですき。続編が最近出たらしくてそれを読みたい

 

 

 

  • マザリアン

 

マザリアン(1) (アクションコミックス)

マザリアン(1) (アクションコミックス)

 

 

最初オエエーーー!気持ち悪い!!!(いろいろ)と思ったんだけど、面白くて、もっと読みたい!けど完結してるんです....。このキモチで察してください

 

 

 

  • 思春期ビターチェンジ

 

思春期ビターチェンジ(1) (ポラリスCOMICS)
 

 

簡単に言うと男女入れ替わりもの長期戦。思春期を異性の体で過ごすって、一体どういう気持ちなんだろう。慣れちゃうんかなぁ。エピソードは単純にほわっと淡いのがもどかしくてよい。

 

 

 

  • 陽の当たらない小出くん

 

 

16歳の体で成長が止まってしまった不老不死のドラキュラの話。結構設定がちゃんとしてて面白い。ありえないのにリアル。絶対に毎回かわいそうで笑ってしまう

 

 

 

  • オハナホロホロ

 

オハナホロホロ (1) (FEEL COMICS)

オハナホロホロ (1) (FEEL COMICS)

 

 

これは~絵もすきだしーーーこーゆー、家族つくる話すき。すきしか言えねぇや、

 

 

 

  • 椿荘101号室

 

椿荘101号室 1 (EDEN)

椿荘101号室 1 (EDEN)

 

 

いいよね、長屋モノね(今命名した)

海月姫にはじまり、凪のお暇もそうだし、、って今他パッと思い付かないんですけど、住人たちの交流ってやっぱさ、いまなかなかないからこそのかがやきあるな~。憧れ。

 

 

 

 

 

 

想像してたよりもセンセーショナルな始まりかただった。誤解されてしまう悲しさとか、思春期だとそういうネガティブなことって浮き彫りになってしまう。社会人になってくると濁すかすっぱり切るか出来るんだけどね

歩み寄ることできるのかな。

 

 

 

  • そうだ、食べ放題いこう。

 

そうだ、食べ放題いこう。(1) (FEEL COMICS)

そうだ、食べ放題いこう。(1) (FEEL COMICS)

 

 

幸せマンガ。最近自分のなかでグルメマンガが超流行って、キタ!と思った。ご飯が食べられない状況で読んだからさらにヤバかった。食べることが幸せでもいいよね?2話のみどり行ったことあるんだけど美味しさが強かったな~いい思い出です。

 

 

 

  • ごほうびごはん

 

ごほうびごはん 1巻 (芳文社コミックス)

ごほうびごはん 1巻 (芳文社コミックス)

 

 

よく、一人暮しのOLってさみしがられガチですけど、そういうのは一切ない。安心して読める。主人公の失敗とか、仕事は違うけどすごく通じるものがあってそこもわかる、このどんくささ自分を見ているよう。ご飯のかき方がじょ~~ずなのよ(T.T)