部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

あごの強さとメンタルの強さが比例している

昨晩はイライラをつのらせながら電車を降り、TSUTAYAで「帰ってきた時効警察」を全話借りた。1000円もした。旧作がいつも100円なのはゲオだけだったか、と認識のズレに落ち込んだ。

 

スーパーに寄り、噛みごたえのあるお菓子を買いこんだ。じゃがりこハッピーターンコンソメパンチ。イライラしたときはものを噛みたくなる。

 

万全の状態で観ようと、帰宅即風呂に入り、帰ってきた時効警察一話と二話を観た。

 

Huluで配信停止されて以来だから、二年ぶりに観たけどまー面白かった。このテンポ感と、キャラクターが大好き。

(ブログにめちゃくちゃ時効警察のこと書いてるのでよかったら読んでください。雰囲気はわかるかもしれない。)

 

 

朝起きたら七時半でかなりやばかったが、全コースをこなした。だんだん効率よくなってきてるな。

 

きのう噛みまくったせいで、あごが筋肉痛になっている。口内炎も悪化した。後悔はしてない。

 

今日は🐣が研修で居なかったので上司が同行してくれた。上司が横で見ててくれるだけで心強いから頑張れちゃう。本当は一人で頑張れなきゃいけないんだけど、まだ甘えさせてほしい。どうせ来年からは同行に来てくれることなんかなくなるから。

 

今日はけっこう頑張った。なんせ明日から四連休なのだ、会社員が休み前に発揮するやる気はすごい。私は常々「毎日金曜日薬」を摂取したいと願っている。毎日金曜の気分でいたい。

 

上司と会社に戻っているとき、彼氏と喧嘩したことがないからこわい、という話になった。

「悩みはいいけど愚痴は言っちゃダメ!面倒だから!」

って、真剣に忠告された。よほどの喧嘩をしたのかなと想像。

喧嘩じゃなくて言い合いならしょっちゅうするけど それくらいでとどめておきたい。

でも、もし食い違いがあれば全力で何とかして、次の仲良しレベルに行けたら素晴らしいなと思う。

わたしとルームメートはそうだった。そうやって「何があっても味方する・絶対に否定しない約束」を結んだのだった。アドバイスとかそれ似合わないよとか、正直にいうけど、人格とかコアな部分を否定しないってこと。彼氏ともこうなりたいな。

 

会社に戻ってきたら、私の同期と課長がいた。わたしと上司合わせて四人しか居なかったので、作業しながら雑談。

 

上司「そういえば、▲ちゃん(同期)の好きな食べ物しらないなー」

▲ちゃん「私ですか?天ぷらです」

 

好きな食べ物天ぷらってやばない?新しい萌えを発見してしまった。カウンターの天ぷら屋に行きたい話、てんやは18日が安い話などをした。

 

こうやって穏やかな時間が流れるのが好きだ。雑談って感じが。

みんなエーギョーだから、雑談がうまい。雑談に上手い下手はあると思う。わたしも雑談がうまくなりたい。

ブログに毎日のちょっとしたことも書き記すようになってから、とっさにトピックを思い付くようになった。実生活に役立っていて大変よい。

 

 

いまのってる電車の車内アナウンスが、えらいうるさい。音量調節ボタンは車両に無いのだろうか。私がそれなりのオヤジだったら「チッ、うるせーなー、調節しろよ!」って乗り込むレベルでうるさかった。オヤジに乗り込まれる前になんとかしてあげたい。

 

てんやいきたくなっちゃった。