部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ほぼ日四コマを再開しようと思います

 

明確な物差しの上できちんと数字を伸ばしていけるのってすごいな。成績とか、勤続年数とかさ。

今の仕事をすぐにやめるわけにはいかないな。今日、 まだ修行は終わらないって実感した。菩薩にまでなれなければ修行って終わりがないんだけど 、成果出したなと感じるには早計。それに、資金は少しでも増やしたい 。

でも、きのう見つけた「これやりたい」の気持ちは弱めたくない。

 

なので、日中を無駄にせずやる気元気で面白く・かつ創作したいきもちを消化するために、また四コマを再開しよう!

四コマによって自分を俯瞰すると言うのは、時に「冷めた」気持ちになってしまうけど、たいていのときは自分をキャラクターとして認識できて、「アンタ楽しい人生だね」というポジ思考に有効🤙韻踏んだからラッパー

 

 

四コマclassic(となりの先輩のエピソードたち)も、原稿がベロベロになっちゃったので描き直そうと思います。毎日をコンテンツだと思うことが大事

 

再開一発目の今日

https://www.instagram.com/p/B16Mtnshehv/

2019/9/2四コマ #illustration #drawing #絵日記 #4コマ漫画

課長に連れ回してもらって、10年以上の付き合いだとこんな風に信頼関係が構築される、というのが羨ましくなり、やめようとしてた気持ちが揺らいだ。うーん。考えが止まぬ。

 

 

お知らせ

個展をやります

f:id:zaijian3:20190903113433j:image

きてね