恋人と親友は両立してこなかった。恋人は、寂しさを満たしてくれるだけのもの、そんな気がしてた。
彼は、お互いをちょう好きな友達っていう気持ちが強い。触るのを許されてる友達。独占したい気持ちもある、けど、独立もしていたい。お互いの個の時間を尊重してる。お互いの欲や寂しさを埋めるためだけに存在してる訳じゃない。こんなのってはじめてです。
私たちはペアなんじゃなくて、一緒だったひとつがちぎれて二つになった、というかんじがするな。
友達っぽいんだけど、弟みたいな時もあるし、兄貴な時もあるし、親かよ、って時もある。
なんだろう。親しい仲の人、タイトル通り、関係性の百貨店。
私と彼を繋いでいるものは何だろう
直接会えない時はラインや電話でしか繋がってない気がするけど、
会えなくてもお互いを思い出してれば、それも時間を共有していることになるかな
めちゃくちゃ嬉しくない?「会えると思ったから仕事頑張った」って。会ってないときたいした会話してないけど、私のこと考えて行動を変えてくれたんじゃん。ハッピー。
今日、「そういえば付き合う前に会いたいって言われたことあったな」ってふと思い出してライン遡ったら、みつけた。
「会いたい、会おうよ」
「なんか、ロミオ...!って感じだね」
「ジュリエット...!笑」
って茶番をやってた。
たぶん酔っぱらってたんだろうけど、可愛かった。ドキッとした。そのときはもっと好意が静かだったけど、会うことになって、会った後くらいから好意が「ものすご」くなったのを思い出した。彼もそうかな。"好きになったの割と最近"ていつからやねん。にごすな。
絶対教えられないな... こんなの私が言われたい、ずっと好きだったって言われたいもん、言わん、絶対に。
友達になる条件のひとつに、趣味が合うから、があると思うんだけどわたしたちもうそれはそれは、好きなものがにている。音楽や本や服。
"好きなものが一緒よりも嫌いなものが一緒の方がいいな~"
という歌もあるけど、好きなものが一緒なのは感動する あまりにも同じで。
これからも、新しく好きなものいっぱい見つけたい。それで一緒にこれいいね~って言う。
一緒にいる時間の方が、いなかった時間よりも長くなるときが来るといいな。