部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ラブレター

 

 

🍅ちゃんへ

こないだ🍅の志望校のこと聞いた。高校を選ぶ理由なんて偏差値と制服だろうけど、大学は「やりたいこと」基準で選ぶよね。将来の夢の類の話を聞いたのは初めてだよ。フェスいきたい映画行きたいこの服ほしいこれ食べたいは何遍も聞くけど。今まで言えなかったのか無かったのかは分からないけど、とってもうれしかったよ。大人になったんだなぁってしみじみした。

地元に残してきてしまった、という気持ちがあって、ある意味頭が上がりません。色々な人の意見を最も聞かなくちゃいけない時に、一緒にいなくてごめん 。 学校楽しそうに通ってるし、インスタにはたくさんの友達が代わる代わる登場するしで そんな心配杞憂だといいけどね

 クールでほんのり反抗期の🍅ちゃん、しなやかに育って欲しい。まだまだすくすくと吸収していってください。田舎に生まれたがんこな私たちにとって、人口集中と言われようが現代で多様に生きるにはやっぱり一度大都市東京に暮らしたほうがいいと思うから ちゃんねーがんばるよ

 

 

お父さんへ

55歳おめでとう。ワケのわからないベイビーの頃からマジでどうもありがとう。

おとんが入院することになった時 2,3日はずっと泣いてたよ。姉妹みんなして泣いてたよ。これからどうしようと悩みまくった。ルムメはもちろん、会社の人にも親戚にも友達にも🐘ちゃんにもみんなにたすけてもらったから大丈夫だったけど。突然人生の岐路に立たされて、先延ばしにしていたことの答えを追及された。実家の経済状況も知った。あんなに毎日銀行に行くことないよ。私も家族なんだから考えなくちゃって思った。お父さんにばっかり任せてたな。もう大人だから安心して。でもまだ養えないからもう少し頑張って。  🍟の前撮り代を払えたのは私の中で大きいイベントでした。誇らしいです自分のことが。えっへん

あのときそれぞれが家族との向き合い方を考えたと思う。やっぱり家族は大事だなっていう月並みなことを思ったよ

「雨降って地固まるだね」と言われたけど本当にそうで 、今やっと皆んな仲良くなった気がする。お父さんナイスタイミングだったで

 

🍟へ

個展の後、ちょっぴり鬱抜けしたらしいね。大きな進歩!個展が終わると目標がなくなってしまうから、不安だったけど逆だった。(私のほうがやばかった)いまどういう気持ちであれ、一度鬱ヌケの爽快を味わえてよかったと思うよ

個展でおっきな絵を描いてから、描きたい気持ちを思い出したと言っていて、私は何とも言えない嬉しさだった。あと、個展を機にバイトを再開できたのもすごく大きい作用だと思う。バイト先の先輩に感謝しています。

ほんとに個展やってよかった。

あるデザイナーの方の言葉が心に刺さる。「こんなものを作ってなんになるのか?他の誰かより下手だし自分がやる意味があるのか?作ることで自分が楽しければまず大成功、誰か一人でも喜んでくれるなら意味がある。」意味があると思いこむところからはじめてみようよ。意味のないことなんて、ひとつもないかんね。すべてが血肉になるし。

つまんないって気持ち、甘えだとは思わない。「やりたくないことやって生きてる人だっているんだぞ!」て言われても、正直知らんがな…それって目の前の私のこと考えて出てきた言葉じゃないよね。世間にしか目が向いてないよねって思ってしまう。だから、🍟にもそうは思わない。ただ、なんというかすべてをあきらめないでほしくて、まだこの世で「すべて」をやったわけじゃないし、「すべて」の人に会ったわけじゃないから。"自分が"変わらなくちゃと思って模索してるアンタかっこいいよ。さいごにとっておきの言葉を教えてあげる。人生はらせんということを、思い出すたびに楽になれる

f:id:zaijian3:20191026072610j:image

 

 

私へ

私をエンパワメントしてくれるさまざまな事象のおかげで、私はこれからも私として生きていくことに自信がついた  他者を「いいなぁ」と思うことが減った よね。

年齢もその1つ 20代でいられる期間なんて人生のほんの少しだよと言われ「ほんとだ!」と改めて思った。「年取りたくない」なんて若さ信仰したらあとは一生その霞をすすって生きていくの ?もったいない  30代も40代も楽しみ 50、60、70、80、90、100全部楽しみ 。私の生存モチベはへこたれない、ずっとやりたいことして楽しく生きていくぞ 自然の教理にあらがって 地獄でなにが悪い!

優しく強くなりたいといつも願ってるけど、守りたいものが多すぎるんじゃないの。超絶攻めが強いから守り固める必要がないチームなんですワタシって。自分のために生きられてるって思えてるから、大丈夫。まだ仕事辞めないでよね、ボーナスでぼくものかうんだから。私と私との約束。それもらったらいつでもいいよ🌷