部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

つみあげ

カードキャプターさくらツバサ・クロニクルのことを考えていると難しくて現実の悩み事をすっかり忘れてしまった。

なんだっけ。

課題が進まない。Photoshopが難しすぎる。パワーポイントでやりたい。…こんなことで立ち止まってはいけないのだからスキップして先に進めばいいのに。と思うけど、なんか、そもそも課題を取り組むやる気が1パーぐらいになってしまった。

寝たままできることだけやりたい。そんな時期もあるわよね。頑張れる日が来るそのうち。多分〆切ギリギリに。

 

ーーー

 

昨日の夜から今日にかけて、2ヶ月くらい溜めた家計簿を整理した。やっと諸々把握。

せっかくクレカ手に入れたんだから有効活用したくて、できうる限りの固定支出をクレカ払いに変更した。よくやったぜ。

お金ないない、言っても仕方がない。むしろ仕事があるのがありがたいくらいなんだから。(執行官のドラマに影響された奴)

だし、いま給料上げるために頑張れば、いつかは経験値として身を助けてくれる。この会社でしかつかえない資格でも、意味ある。頑張りは履歴書に書けるんだから。そう思って全てを頑張ろうと思うよ。

 

生活の知恵も何もかも、自分で調べるしかないから

何気なくインスタ見てないでちゃんと実践しようと思う

自分のことは自分でやるしかないって尚更感じる。でもそれでいいんだと思う。「助けて」さえも、言わなきゃ助けてもらえない世の中だから