部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

かなしばり

夜勤明けに一時帰宅して、1時間眠る。

 

アラームが鳴ってるのは聞こえるんだけど、目を開けたくないし体を起こしたくない。起きなきゃ行けないと思うんだけど体が動かない。これが金縛りの正体か?

 

 

 

そのあとしぶしぶ起きて再出勤。

 

 

「むかしバリバリの人がいてねーすごかったんだよぉ」と古株の先輩が話してくれる。

なんだか、プチショック。他意はなかったんだろうけど「わたしもまだまだひよこだと思われてるんだな」と感じてしまって。

てかバリバリって、具体的にどんな人のことを指すんだろうか?聞いてみればよかったけれども話を合わせてしまった。

予想するに「作業が早く80%のクオリティ担保」あとは「知識経験豊富」とかもありそう。

んなひとに、まだ2年ちょいしか働いてない私が追いつけるわけねー!だから焦るでねー!

 

 

今日は夏の雲を見た。つかめそうなくらいの立体感。弾力がありそうだった。

盆踊りもやった。スポーツも筋トレも苦手だけど、体操や盆踊りみたいなゆるりとした体の動きは好きだ。普段緊張してるのかなぁ?呼吸も浅い気がする。体をまあるくおおきくうごかすと、普段使っていない筋肉が動き、深く息を吸えるからきもちがいい。

 

今日はこれからぱおちが泊まりにくる。汗だくだけどとりあえず落ち合う。