部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

メモ

下書き供養回。

金融営業職で悩み大き頃。30で死ぬと思ってた頃。だから成し遂げたかったんだけど、紆余曲折もいいところで、しかも28歳ギリギリで結婚した。人生ってわからなくて面白いね。

 

2020.3.8

わたしは目標を立てると実行したくなっちゃう性格なんだなとここ数年で判明。受動的な目標(ノルマとか)が多かったけど自分で心からやりたいなと思うことを目標にすればいいんだと分かった。

 

「中長期的な見通しは?将来何になりたいのか?どうしたいのかかんがえてみて」といわれた。そうだ。先は確かに見えないけど、形のないものを形作るのが目標という道しるべだなと思った。

 

逆算ということが苦手だからここらで克服しようかなと思う。

30歳は一つの区切りではあると思う。その後も続いていくって思ってるよ。もしかしたら5年後には、出産しても即復帰できる世の中になっちゃってるかもしれないじゃん。…そうだといいんだがそうじゃない可能性の方が高い。今とおんなじ、なんとなくまだ産まない性は育休をとらないでいる世界かもなぁ。困るなぁ

 

30歳の記念日で結婚か、婚約かしたい。

そのためには、それまでもその先も一緒にいたいって思わないと・思われないといけない。最低でも3週間に一回は会えるように…ぱおち5年目になったら3ヶ月寮生活で研修するんだって。さみし( i _ i )

なんか、まえ丸一日以上返事返ってこないことあってさ。すごい不安になったことあった。なつかしい。今は一喜一憂するのがイヤでライン自体の通知きってる。あんしんしきってんのか、ただ忙しいのか、聞けない。なんか。えもしかして浮気されちゃうやつ?しんじられん…されたらされたでしゃーないとおもえ…ない…な。

 

2018年は生きてて最も休まなかったけど、それなりにたのしかった。そういうのを2020年もやっていけたらいいが。2019年はとても楽しかったけど、私の人生においては停滞だった。よい停滞。

経験を補わなければならない。でかい会社に押しつぶされることも馬鹿にされることもあるんだろうなと思う。今すでに始まっているしなぁ 

私の経験で助けられることはなんだろう。母親がいないこと、父親が入院したこと、妹が精神科に通っていること、ピューロランドがすきなこと、古着が好きなこと、中華雑貨が好きなこと、本が好きなこと、音楽が好きなこと、手話が少しだけ話せること、エッセイがらくらくかけること、刺繍がすきなこと、スロー映画もすき、牧場物語もすき、書道も好き。どう結び付けるかというとこで・・・。

 

2020年、26歳、付き合ってまる2年を迎える年

わたし社会人4年目、🐘3年目

2021年、27歳、まる3年

わたし5、🐘4

2022年、28歳、まる4年

わたし6、🐘5 (🐘が研修あり)

2023年、29歳まる5年

わたし7、🐘6

2024年、30歳。まる6年

わたし8、🐘7

結婚式をこの年にするなら11月か10月がいいなー!

 

いつかは役員にならなければなと思う。管理職に。いつまでも雇われかぁ たぶん飽きちゃうんだよな だってお金なくなるって実感したとしても3年か5年スパンで環境変わりたいもんね うんこか?おまえは

 

安心してもらえる顔ってなんだろう。顔出さなきゃ行けないんか?

本を出版するのはやってみたい。あとサロンをもつ 空間をもちたい。家とは別に。アトリエみたいな感じで。文章書くこと仕事になったらめっちゃいいよな〜。