部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

雪が降った

しかしうるさく降るなと思った。ぱおちや友達と、そっちは大丈夫?と連絡を取った。

翌日予定があったけど転んだら怖いと思って延期にした。

 

電車でふと周りを見ると、こんなに防寒してる人見当たらない。

長いコート、マフラー、帽子、耳当て、レッグウォーマー、アームウォーマー、これに上下インナー着てる 

耳当てをしてる人は、毎年ほとんど見かけない。マフラーさえしてない人の方が多い。

寒いのは嫌いではない。冬の方がどちらかと言うと好きだけど、ただとても冷え性

自分の顔は自分しか見ていないと言うし、この格好が恥ずかしいわけではないんだけど、ただみんなどうして耐えられるんだろうと不思議で仕方がない。最強のヒートテックでも着てるのかな

 

 

ーーー

 

異動の日が迫ってる。寂しい。同期と話せなくなるのが寂しい。

一年の中でも、年末から年度末にかけての期間は1年間の成熟がわかるから好きだ。どんな新人でも1年間働けば多少は成長し、頼り甲斐がでてくる。もちろん自分の成長も感じられるし。

年度はじめも好き。年度末がどんなにひどくても仕切り直しできるから。

仕切り直しといえば、最初に働いた会社でメンターの先輩に言われたことをまだ覚えてる。その月の営業成績が目標に届かなそうで、死にたいと思っていた。「来月になったら来月の目標があって、全員ゼロからのスタートなんだから大丈夫だよ」その一言ですごく励まされた。明けない夜はない、いつからだって自分が決めた時にゼロから始めていい。

 

 

自分の人生で今でも付き合いがある人たちは、すごいなぁと尊敬するばかり。

本格的に結婚式の準備が始まって、呼びたい人を考えていると人生の振り返りをしている気分。全員大切な友達。