部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

尊敬する先輩に会った

尊敬する先輩に会った。

 

コーヒー飲んで、少し歩いて、カモミールティー飲んだんだけど、なんか気持ち悪くなった。「あーこれ最近の食生活のせいだな」と気づいてしまった。最近自炊せずでお酒飲むようになってたし味の濃いものばかりだったからな。お菓子も食べまくってたし。

まずお酒をしばらくやめよう。お菓子も食べる必要がないからやめよう。暇だから食べちゃうんだよね。お菓子食べながらドラマ見るのがなんか楽しいんだけど、見るにあたって食べる必要ないんだよね

 

と、こんなふうに省みる機会を与えてくれるので友達って素晴らしいな。たまにしか会わないからこそ、いいな。

話が逸れたけど先輩のこと。ずっと勉強し続けていつでも新しい話をしてくれる。先輩自身の経験から出る言葉だから面白みがあって納得もできて、「やっぱり尊敬する先輩だな」って思う。

昔は話を聞いてばかりいたけれど、今は私もリラックスしているのか自分から話ができるようになった。新卒の頃に出会ったから、考えてみればもう7年くらいの付き合いなんだな。世界中動き回ってるひとだけど、結婚式はどこにいても駆けつけるよ!と言ってくれてすごく嬉しかった。

ありがたいな。