部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

そとがわの話

2021年11月末

少し前から、ガーリーに惹かれてます。レースのブラウスや刺繍など。

今の心境としては、緑、オレンジ、ピンクの服が着たいことやまやまです。妹と話したら、それはビタミンカラーであることが判明した。

f:id:zaijian3:20220311123134p:image

ピクサーのリメンバーミーのような、メキシコの色合い、すげ〜刺さる。元気になりたいのか?

 

相変わらず白や黒は着ちゃうんだけど(持ってるから)鮮やかさがどこかにないとつまらない。メリハリってことなのか。

 

フリルやリボンに熱狂中。

周りを見渡してみると、冬の街はくすんでいる。

憧れのお姉さんがいるんだけど、一生おしゃれなのね。(そらアパレルの人だからそらそう)どよんとした街に映えるオレンジのコート!!キュピーーン!めっちゃ憧れ。

 

服は無限には増やせない。低予算で行くとなると、無難な色ばっかりなの〜よくある赤は今飽きてるのよねぇーーーー。

 

せめてマフラーだけでも、マフラーだけでも買わせてください。(追記:だいすきなくすみピンクの濃いのかいました。うふ)

 

数日後

髪の毛を切った。パーマ、マッシュ、後ろ刈り上げ。髪型だけ見ればボーイッシュだけど、わたし的にはオリーブ少女のつもりなので、フッワフワレースがゴツいブラウスとか着ようと思ってます。

 

数ヶ月後

ショートボブくらいに。前髪厚めは仕事の支障になると学んだので伸ばしている。次はどっからみてもカワイイかみがたをやりたい。

 

ガーリィ路線はつづく!

 

1年後 

この記事になんだか満足できず、書き終えていたのに投稿できていなかった。

私の、服に対する溢れんばかりの想いが書ききれていないからだ。まとめようとするあまり、削ぎ落としすぎた。

 

自分ブルベが似合うなと気づいてから、ここ最近はそういう色味が好き。水色のセーターをよく着るし、新しく買ったハイネックのインナーも紫色。

今は、ブルベカラーのアウターを探している。

f:id:zaijian3:20221108225354p:image

こんなのが欲しい!

上にも書いてるからしつこいようだけど冬は、どんなにおしゃれしてもアウターで隠れる。チッ。 昨年は暖かさを優先して真っ黒のコートばかり着ていたけど、今年は一味違うところを見せてやる。だれに。この世の全てに。

レギンスを履いておけばアウターが腰までしかなくても耐えられるので、ショート丈も着ていこうと思う。ただしポケットは必須。ポケットが充実していないと、どんなに可愛かろうが着なくなる。機能性第一正直人間。

ぶっちゃけ今持ってるコート、どっちも古着。だから中国通販で焦って手に入れなくとも、私には古着屋さんというカードがあるわけで、つまり最強。

友達の結婚式という、装い類を買うに最高の言い訳イベントがあって、メチャメチャ楽しみ。靴もカバンも買うんだぜ。フーゥ

 

お金に余裕は全くないので、欲しいまま買うことはできないが、かと言ってときめきの全てを諦めることは死ぬことと一緒だ。

家の改造が一通り終わって、次は身のそとがわを。たのしいじんせいのそばにいてね。