部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

秋はいつくる

暇な時アクセス解析を見る。こんな弱小ブログ(この言い方めっちゃインターネット)いったいどこから誰がアクセスしてくれてるんだろうか。毎日10はある。ありがとうございます。

 

ーーー

ぱおちお見舞いデート、第二回。新しい薬をもらったそうで、前よりもだいぶ動けるようになっていた。表情も明るくなってた。よかったよー。

 

手術はLOVE法でやることになったらしい。内視鏡よりはガバッと開けて飛び出てるところを取るらしい。全身麻酔…。ひーーーーー。ぱおちはもう頑張ることないし、何も起こらずうまくいくことを祈るのみ。難しくない手術と言ったって、手術は手術。心配は心配。

昨日お客さんやスタッフと「夫がヘルニアで」て話したら「職場でも家でも介護して、お世話する星にうまれたんだねぇ。でもお世話されるよりいいじゃない」と冗談を言われた。

いやいやそこまでじゃないっすよと思ったけど、買い物代行も立派な介護だな…。

でもさー介護を仕事にして3年近く続いてるんだからお世話好きなんだと思う。お節介なんだと思う。

 

 

モンハンを教えてもらって一緒にやった。ほんとああいうマルチタスクゲームは苦手だ。視点操作しながら武器出したりしまったり走ったり採取したり…。でもなんとかクエストクリアできた時は嬉しかった、苦手意識あるもので成功体験つめるっていいね。先生がいないとできないけど。

ぱおちは「むしろ牧場物語みたいなほうが苦手。朝から晩まで走り回って時間に追われてるじゃん」とのこと。

牧場物語はまず命の危機が無いからさ… たまに気絶したりなんだりするけど基本は「生活」が目的だから。日常じゃ決して目にすることができないお金を稼ぐのが楽しいの。一回コロステを本気でやって所持金カンストさせたことあった。あの時の達成感やばかったな。まあそれで燃え尽きてやめちゃったけど。

 

 

ーーー

夜勤前を有意義に過ごすなんて考えない方がいいのかもしれない。ひたすら休息。

職場の近くまでたどり着くと日も影って涼しく、外気を楽しむ余裕があった。秋の匂いがする。

一体いつ夏は終わるのかと待ちに待っているので、秋が正式にきた暁にはお祝いをしようと思います。