部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

関係性の百貨店


f:id:zaijian3:20181015214856j:image

恋人と親友は両立してこなかった。恋人は、寂しさを満たしてくれるだけのもの、そんな気がしてた。

 

 

 

彼は、お互いをちょう好きな友達っていう気持ちが強い。触るのを許されてる友達。独占したい気持ちもある、けど、独立もしていたい。お互いの個の時間を尊重してる。お互いの欲や寂しさを埋めるためだけに存在してる訳じゃない。こんなのってはじめてです。

 

私たちはペアなんじゃなくて、一緒だったひとつがちぎれて二つになった、というかんじがするな。

 

友達っぽいんだけど、弟みたいな時もあるし、兄貴な時もあるし、親かよ、って時もある。

 

なんだろう。親しい仲の人、タイトル通り、関係性の百貨店。

 

 

 

 

私と彼を繋いでいるものは何だろう

直接会えない時はラインや電話でしか繋がってない気がするけど、

会えなくてもお互いを思い出してれば、それも時間を共有していることになるかな

 

 

めちゃくちゃ嬉しくない?「会えると思ったから仕事頑張った」って。会ってないときたいした会話してないけど、私のこと考えて行動を変えてくれたんじゃん。ハッピー。

 

 

 

今日、「そういえば付き合う前に会いたいって言われたことあったな」ってふと思い出してライン遡ったら、みつけた。

 

「会いたい、会おうよ」

 

「なんか、ロミオ...!って感じだね」

 

「ジュリエット...!笑」

って茶番をやってた。

たぶん酔っぱらってたんだろうけど、可愛かった。ドキッとした。そのときはもっと好意が静かだったけど、会うことになって、会った後くらいから好意が「ものすご」くなったのを思い出した。彼もそうかな。"好きになったの割と最近"ていつからやねん。にごすな。

 

 

絶対教えられないな... こんなの私が言われたい、ずっと好きだったって言われたいもん、言わん、絶対に。

 

 

 

友達になる条件のひとつに、趣味が合うから、があると思うんだけどわたしたちもうそれはそれは、好きなものがにている。音楽や本や服。

"好きなものが一緒よりも嫌いなものが一緒の方がいいな~"

という歌もあるけど、好きなものが一緒なのは感動する あまりにも同じで。

 

これからも、新しく好きなものいっぱい見つけたい。それで一緒にこれいいね~って言う。

 

一緒にいる時間の方が、いなかった時間よりも長くなるときが来るといいな。