部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

からだがどうなろうが

夏休み4日目

起きた。畳に寝てしまった。寝落ちというやつ。

 

体が…

痛い

腰痛い、太もも痛いふくらはぎ痛い。起き上がろうとすると背中全体が、足の付け根が痛い。尻が痛い、肩甲骨のあたり痛い。これは畳に寝たからではない。この痛み覚えてる。これは筋肉痛。

心当たりがあるとすればアレしかない。草むしりしかない。え、草むしりで?しゃがんでただけなのに!?!サイアクゥ😭😭よわきんにくちゃん😢 

 

頑張って起き上がり、午前中🍟の病院について行った。病院を変えたい話をした、だから紹介してって。そしたら、自分で探してねって。チェ😰 先生がてっきり東京の病院教えてくれるのかと思っていたから、拍子抜けしたし、背中も痛いしマジイラついた。(やつあたりさいあくにんげん)

 

そのままお墓参りへ行った。「迎えに行かなくちゃ」とおとんがぼそっとつぶやいた。会いに行くんじゃない、迎えに行くんだな。お盆にお墓参り行くのは当たり前すぎて、今まで意味を考えてなかった。

お墓に行くと、誰かが先に来てくれていたようで新しいお花が供えてあった。もっとお花を追加して、お線香をあげて4人で並んで手を合わせた。

今年はいろいろあったけど見てくれてたかな。おかんに頼っても仕方がないけど、どうか みていてね、と言った。

 

 

帰ってきて、いよいよ背中が限界になり倒れ込んだ。もう起き上がりたくない。

寝ながら「下妻物語」を観た。やっぱすき。大好きなヤンキーも出るし、作り込まれたお部屋やファッションが最高の映画。モモコとイチゴの友愛がかわいくて汚くて最高の映画。光が常に田舎の日の当たり方なのも好き。"幸せを手に入れる方が苦痛に耐えるより怖いこと"って感じのセリフがあり、心に刻みこんだ。そういうとこある。幸せにとびこむほうが慣れなくて怖いんだー、でも掴んではなすな幸せを…!👼

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

 

 

続いて「SUNNY」をみた。90年代ファッションたのしいね  わたしとルムメは高校で出会って以来ほんとにずっと一緒にいるけど、いつか離れ離れになっちゃうのかな〜〜いやだよ〜かなしくなった… 女子高生SUNNYも大人SUNNYもかわいかった。最近エライザちゃんがマジでタイプの顔だよなってわかった。すずちゃんの、あの演技なんかすごく好き。あとアタシともさかりえのファン😢

SUNNY 強い気持ち・強い愛

SUNNY 強い気持ち・強い愛

 

 

女の映画見たから、女は最高男はお呼びでないって気分。考えてみればマジで女ばかりの人生だな 家族も親戚も女ばっか、男友達なんて居なかったし、女子大、女子ばっかの会社、女子ばっかの取引先、、楽しい人生だね

でもね ほんとは 男も女もなく どんな人ともなかよくできるならそうしたいきもちなの  人生で男がいなかったから仲良くする方法があまりわからない  お友だちほしい せめて🐘ちゃんとはずっと仲良しがいいな 貴重なボーイフレンドだから