部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

日本うっとりノート協会

ことの発端

 

いつも読んでるブログの方が、ノートに良い言葉を書き留めてる(それはお仕事柄らしいけれど)というのを見て、「ワタシ文字書くのも記録もすきだし、それ趣味としてぴったりでは?」と思って新しく始めた。

 

それを始めた初日、ワーッと二ページ分書いた。かなり楽しかった。 気持ちいい言葉たちなのでいい気分になるし、書くことで体に馴染むのがうれしい。

そういえば学生の時の勉強法はノートに繰り返し書いて覚えることだった。書くことは苦ではないから楽勝だった。だから日本史とか、国語とか得意だった。

 

日記を読み返すのとは違うよさがある。どれも心を動かす言葉だから、気持ち良さが直接的。読後が違う。早くいっぱい溜めて読み応えのあるものにしたいけど、そういってハードルが下がってしまってはよくないので、気をつける。

アンテナは敏感に、選抜は慎重にすること…

 

いっぱい溜まったら個展にも持って行こうかなって思う  これのどこが好きって話したい  

f:id:zaijian3:20190827110452j:image

かわいい落し物