部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

地番と家屋番号がこの世の鬼門だ

今日はなかなかうれしい日だった。久しぶりにケーヤクがとれて、表彰がきまった。私の目指すのはもっとおっきい表彰だけど、それでもとってもとっても嬉しかった。褒められると全部が全部報われるから。そしてリセットされて、もっと「お客さんのために」「上司や後輩のために」「自分のために」頑張ろうって気持ちになれる。

 

夕方、登記簿をとる用事があって法務局へ行った。待ち時間にカウンターをぼうっと眺めていて、ふと「公務員になりたいな」と思ってしまった。決まったこと慣れたことだけやれるのいいなぁ。六時には帰れるんだろうなぁと。昨日の「楽したいチャン」が顔を覗かせた。でも、カウンターはやっぱ物足りなくなると思う。お客さんとおしゃべりできないのに耐えられないと思う。がんばれ、今。逃げないでみよう。

 

会社に戻って🐣と上司と三人で一緒にテレアポをした。誰かが目の前でやってると落ち込んでる場合じゃねぇどんどんかけなきゃと思えて、心強かった。上司もそれを目的にわざわざ時間を作ってくださったようだ。時間決めて集中してやったから「仕事した」達成感がいつもよりあった。時間決めてやるなんて、自分でもできるようでできてなかったのだ。「人に」タイムキープしてもらうことでできる人間もいる(それが私なんだな)んだなと思った。自立したい。

 

帰り道上司に「今期のドラマはどうだろう」と言われ、脳の信号が"ドラマ"という単語に反応しめくるめくシナプスの動きが「今期じゃないんですけど時効警察知ってますか?今年復活するんですよ!!!」と、私に口走らせた。上司も好きらしくて盛り上がった。私がそのニュースを知ったのはちょうどお昼で、心拍数バク上がりした。踊ってもいい。きっとテレ朝の人が、私が時効警察あまりにも飽きないのを見かねて復活させたに違いない。どうであれありがとう。本当にありがとう。キャストはそのままらしいけど、ホントにあのままなんだろうか。まかでくんは寿退社設定で出ない気がする。十文字くんが出世したのか気になる。熊本課長は万年課長なんだろうな。はぁ生きる希望がわいた。何が起きたとしても時効警察3を見ないでは死なない。そう誓った。

上司に時効警察がどれだけ好きかを語る枕に、こないだむしゃくしゃしたときに時効警察を全巻借りて観た話をした。(これ、2本続けてどうぞ➡️①なんにもできなかったけど、電車で肩を貸してあげた - 部屋がきれいあごの強さとメンタルの強さが比例している - 部屋がきれい)時効警察が好きということよりも「マチノちゃんがむしゃくしゃするって相当だよね」とイライラの方を拾われた。そして「イライラにすぐ気づけるか否か」という議題になった。上司は最近イライラに気づけなくなっているという。それがまずいな、って思うんだって。私はせっかちですぐイラつくからすぐ抑えるのには長けてるなと思った。イライラしたときはしばらく息止めてフーーッて吐くと落ち着きますよって教えてあげたら、「たまにそれやるよね」

 

って、ばれてた~ーーーー!(😳💦)