部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

結婚3ヶ月目

対話をしよう!と思ってからは、パオに対してオドオドしなくなってきた。

前は何がなんでも「イエス」しかききたくなかった。なぜか「断られる」ことが猛烈に怖かった。

 

でもねーいまはね、「それ今日じゃなくても良い?」とか断られても「あっ確かに」と、納得するから別に全然平気!話さない方が損だったな。気づき〜。

 

家族とはいえ、自分の全てを曝け出す義務はない。でも教えてくれる部分はなるべく知っておきたい。好きな人のこと知りたいから。言いたくないことは聞かないけどさ。

私自身おしゃべりで、妹にはなんでも話してしまうから。

パオは全然そんなことない。家族とコミュニケーションはとってるけど、言わないことはいっぱいあるみたい。

秘密と思っていないだろうな。話す必要がないと思ってる気がする。

昔はそれって寂しいし、どうでも良いと思われてるんじゃないかとすごく切なかったけど

私との時間は楽しく過ごしたいから、楽しい話しかしないんだろう、と思えて来た。

 

私もだいぶ図太くなって来たね。

29歳だからね。